らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年後のワールドカップメンバーを考えてみたけどやっぱやめた


日本のワールドカップが終わってしまいましたね。
PKはギャンブルと言いますが、選手の生き様が出るところでもあると思います。
意思の強いものは時に神に見限られることもありますが、ここぞと言う時は決めるものです。

ゴエモンが外したのはしょうがない。
あんな勝負がかかった場でたくさんの観客に見られ、異国の地でボールをキックするのですから、普段の50%も出せていないことでしょう。

だがしかし、
それでも決めていくチームがやはり高みに行くのでしょうね。

本当にお疲れ様でした。

ということで気が早いですが4年後のワールドカップメンバーでも予想していきましょう!

なんやかんやで今回の主力はまだまだ黄金世代でした。
そんな彼らも次回は36歳~です。さすがに残っていないでしょう。

そんなわけで黄金世代7人が抜けます。
そしてパッとしないアテネ世代も何人かも抜けることでしょう。
そう考えると23人中半分以上は変わることになりそうですね。

そんなわけで、今回のポジションから考えていきましょう。

◆現在

GK 川口能活
GK 楢崎正剛
GK 川島永嗣
DF 中沢佑二
DF 田中マルクス闘莉王
DF 駒野友一
DF 岩政大樹
DF 今野泰幸
DF 長友佑都
DF 内田篤人
MF 中村俊輔
MF 稲本潤一
MF 遠藤保仁
MF 中村憲剛
MF 松井大輔
MF 阿部勇樹
MF 長谷部誠
MF 本田圭佑
FW 玉田圭司
FW 大久保嘉人
FW 矢野貴章
FW 岡崎慎司
FW 森本貴幸


     ↓↓↓


◆残留

GK
GK
GK 川島永嗣
DF
DF 田中マルクス闘莉王
DF
DF
DF
DF 長友佑都
DF 内田篤人
MF
MF
MF
MF
MF 松井大輔
MF
MF 長谷部誠
MF 本田圭佑
FW
FW
FW
FW 岡崎慎司
FW 森本貴幸


とりあえず残留はこんな感じかな?
釣男さんが33歳なのでちょっと怪しいけど。

まぁいきなり4年後になるわけでもないからいい選手が出てこなかったら
こんな感じでしょう。

阿部勇樹も悪くないけど、長谷部という絶対的なボランチがいるからもう一人は育成枠で。

今回長谷部にキャプテンマークをつけさせたのは4年後を睨んでたと思う。
このレベルのボランチは若い世代からじゃなかなかでてこないからね。
長谷部+北京世代+さらに若手という構成になってくると予想されます。

◆4年後

GK
GK 林  彰洋
GK 川島永嗣
DF
DF 田中マルクス闘莉王
DF
DF
DF
DF 長友佑都
DF 内田篤人
MF
MF
MF
MF 柏木陽介
MF 松井大輔
MF
MF 長谷部誠
MF 本田圭佑
FW
FW 渡邉千真(2009J新人王)
FW 平井将生
FW 岡崎慎司
FW 森本貴幸





なんかどうでもよくなってきたし
そこまで詳しくなかったことにきづいたので
終わります。
  1. 2010/06/30(水) 18:52:54|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参院選のバトルがはじまったようです。

本日から公示となり、ちらほらと選挙運動が見られるようになってきましたね。
こんばんは、らくです。
参院選選挙日が決まりました7/11です。


参院選は半数改選。つまり242の半数の選挙。

自民党の非改選が33で改選が38
民主党は非改選が62で改選が54


つまり今回だけで自民党が参院第1政党になるのは難しいみたい。
でも今回も芳しくないようだと3年後もまた同じような状況が
巡ってきてしまうので何とかしたいところ。


◆非改選議席121
自民33
民主62
国民新3
その他23

とりあえず今回は与党の過半数阻止が目標です。
過半数を抑えることで何とか民主政権の暴走を抑えることが出来ることでしょう。
ただしキャスティングボードが共産党とかになってくるので、このへんが微妙なところ。

◆改選121
121-62-3(国民新)=56

この数字が焦点。

つまりその他を20と仮定すると、
121-56-20=45

つまりその他の変動があるから
45~48くらいをまず最低ラインに引き、
50~52くらいまで取れると改選第1政党になれるのかな。

とにかくここで自民踏ん張らないとマジで終わる。


政権交代によって膿がいっぱい出たのはいいことだけど、
クダさん政権が長く続くのは勘弁。てことでみなさん選挙へいきましょう。


政策については、にわかの戯言並べてもしょうが無いのでyahoo政治でもみてください。

じゃあじゃあ。

参院選マニフェスト比較はこちら→参議院選挙2010 マニフェスト - Yahoo!みんなの政治

  1. 2010/06/24(木) 17:26:25|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の予定(ワールドカップ仕様)

21:30:帰宅~風呂
22:00:就寝
03:30:起床~HoNしながらWC日本戦観戦
05:30:就寝
08:30:起床~出社

これでいけるか?
睡眠時間的には8.5h取れてるからばっちりだが
連続的な睡眠じゃないから疲れそうだなぁ。

そもそも寝付ける間での時間もあるから多く見積もって1hとして
7.5hか。

と言うことで、このスケジュールでお願いします!

予想は日本先制の後半に追いつかれて
ひやひやの1-1のドローです。
  1. 2010/06/24(木) 10:30:06|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/15のツイートまとめ

r4ku

帰ったらHoNの設定の見直しとMODのアップデートをしよう。
06-15 18:54

iphone5
06-15 18:26

直った直った?
06-15 16:15

はうはう
06-15 15:19

そういえばHoNのアップデートで猿のshare方法の変更と、HPバーが常に表示されなくなったんだけど、後者は設定が戻ったのか?やりづらくてしょうがない。
06-15 15:06

サプリをネイチャーメイドからディアナチュラってのに変えた。
06-15 14:23

らくのお気楽メモ: なんだか思い出してしまう。 http://goo.gl/fb/OQrip #misc
06-15 13:21

twitter復活?
06-15 13:08

デンマーク対日本 木曜の深夜27:30とか無理だw
06-15 12:12

[06/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/16(水) 03:37:26|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか思い出してしまう。



ワールドカップだけでは無いんだけど、4チームリーグ戦の時にあのセリフがいつも思い出してしまう。


「海南戦を捨て試合にし、湘北に勝利して1勝2敗の得失点差による2位でインターハイに出場することを狙う(キリ」


スラムダンクの武里の監督の名言。


だいたいリーグに1チームは競合チームが入ってくるから、そのチームが3勝するのが高確率で、
他が1勝2敗で並ぶか、2-1、1-2、0-3となるかなんだけど、今回の日本は湘北なのか、武里なのか・・・。


3-0はオランダ
2-1は???日本???
1-2は???カメルーン???
0-3は???デンマーク???


カメルーンの2敗以上はほぼ決定的だから、

次戦のカメルーン対デンマークでカメルーンが勝つと結構面白いなぁ。

そうなると日本がオランダに負けたとしても、1勝1敗、デンマークは0勝2敗。

最後の日本対デンマーク戦で引き分け以上で勝ちという状況が生まれてくる。

負けても得失点差だから、オランダ戦で1点差負けであれば、
デンマーク戦は2点差までは許容範囲。

ほぼ決勝トーナメントが見えてくるんじゃないかな。


なんだか、イケそうな気がしてきた。


武里関係なくなっちゃったなぁ、まぁいいか。

  1. 2010/06/15(火) 13:07:24|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/14のツイートまとめ

r4ku

ロッペンでてないのかぁ。俺の優勝予想はオランダなんだけど、ロッペン出てないと厳しいかな?
06-14 20:40

【急募】 r4kuのメイドになってくれる方 http://shindanmaker.com/25961 #_ki
06-14 20:30

チョコラBBなう。たまに飲むとわかるけど結構ききめある。
06-14 19:27

3Gバリバリ使う人はバリュープランを選べってことか。まぁ買わないけど
06-14 18:37

らくのお気楽メモ: てすと http://goo.gl/fb/3ciOF #misc
06-14 14:19

つーか梅雨入りしたの?今週ずっと雨じゃん
06-14 13:08

カメルーンは守備弱そうだから、ある程度抑えられれば勝てそうだな
06-14 12:43

Google 日本語入力いいんだけど、句点を半角にしたい時にF8使うんだけど、何故か「.」になっちゃうんだよねぇ、携帯サイト作ってる人にこの仕様は痛いなぁ。まぁ問題はないんだけどさぁ・・・。どうにかなるんならどうにかしたいでござる。
06-14 12:16

薄型XBOX来たのか? 薄型の新Xbox 360、MS広告でフライング公開? http://japanese.engadget.com/2010/06/13/xbox-360-ms/
06-14 11:54

[06/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/15(火) 03:37:49|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直近スケジュール

直近スケジュール

6/10:AnotherDay クローズβ

6/12:クロスファイア ユーザ大会CFWET参加予定

6/14:ワールドカップ 日本(aFIFAランク45位) 対 カメルーン(FIFAランク45位) (日程&結果 - 2010年南アフリカW杯 : nikkansports.com

6/15:iphone4 予約開始

6/15:E3開幕(xboxの値下げはあるのか・・・?)

6/19:ワールドカップ オランダ(FIFAランク4位) 対 日本

6/24:ワールドカップ デンマーク(FIFAランク35位) 対 日本

6/24:iphone4 発売
  1. 2010/06/09(水) 10:51:24|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[映画]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂を見てきた。

[映画]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂を見てきた。

最近見る映画ないなーと思いつつ、ふと目に止まったのがコレ



プリンス・オブ・ペルシャ
(C)DisneyEnterprises,Inc.andJerryBruckheimer,Inc.




なにやら、あの


『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの敏腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマー
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル監督

が携わってるらしい。


ゲームが元ネタみたいで、昔のゲームって聞いたけど、最近も360とPS3で出てるんだね
UBIソフト公式


内容的にはベタベタな内容のものでそこそこ満足できればいいかなーくらいにしか思ってなかったけど
ストーリー、アクションよし、展開も速く飽きさせない、
そして何より女優のジェマ・アータートン(どうやら最近のボンドガールだったみたい・・・)が可愛いというかかなりツンデレで俺好みでした。



ジェマ・アータートン




評価:★★★★☆(4つ)


ちなみに、ペルシャというのはイランの昔の呼び名みたいです。
スタッフロールにモロッコってのがあったから、モロッコだと思ってたけど違ったのね。撮影現場がモロッコなのかな?






それにしてもジェマさん、タイタンの戦いにも出てるのかぁ、タイタンは見る予定無かったけどDVDで見てみようかな・・・。その前に007だな。

[[映画]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂を見てきた。]の続きを読む
  1. 2010/06/07(月) 18:54:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お笑い芸人が首相就任




■菅直人名言集■
・「ミサイルが何発か飛んできたら考える」※テポドンのとき
・「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」
・「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」
・「二世議員の存在は絶対に良くない!」→息子が出馬する→「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」 「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」
・「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」
・「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかも」
・「公選法違反はケアレスミスのようなもの」
・「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。 いいかい、3.141592・・・」
・「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」
・「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」←自分が大臣時代に了承してた ・「(沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」
・「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ!」→小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
・「深く考えずに署名した」※シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書について
・「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では、カンパ~イ!」
・「未納三兄弟と言うんですよ!」と自民を追求→自分も未納と発覚、お遍路へ
・「けさハローワーク飯田橋に行ってきた。55歳で月50万円もらえる新しい職業はないか(備え付けのコンピューターに)インプットしてみたが、
なかなか見つからない。40万円でもない」※ハローワーク視察のとき
・「安倍さんはおぼっちゃんで、格差社会の痛みなんてわからない。安倍総理のまわりにはセフレが多い。セフレ内閣だ」(2006年10月の衆院統一地方選の応援演説で)

2chよりコピペ


どんなネタで僕たちを楽しませてくれるんだろう。
楽しみだなぁ。

  1. 2010/06/04(金) 12:36:30|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくさんの英単語講座


idiot
意味:ばか者, まぬけ

mother fucker
意味:クソ野郎

noob
意味:初心者

suck
意味:ひどい, 最低だ(シモネタ的な俗語でもある)


U FUCKING IDIOT NOOB
意味:このすごい馬鹿新入り


次回はもっと肯定的な単語を勉強しましょう。

それでは、アディオース。


HoNの外人に罵倒される日々に慣れたよ・・・(´・ω・`)
  1. 2010/06/03(木) 16:00:25|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
