らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待のゲーム二つ




◆ドラゴンネスト(5月27日よりOβ)
ドラゴンネスト(公式)
ドラゴンネスト(4gamer記事)

結局まだ1回もやってないが、、、ファンタシスターやモンハン型であるがaimが必要となるところが違う?
アクション性が既存のMMOと比較すると高いのでFPSプレイヤーとかにもオススメなのかも・・・?


◆Another Day(5月27日16時よりCβ先着5000名)
Another Day(公式)
Another Day(4gamer記事)

本日16:00よりCβ先着で5000名募集らしい。β落選率9割越えのらくさんでも安心!
とりあえず「Another Dayでクラン戦しようぜー」


アグネス
  1. 2010/05/27(木) 13:14:06|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCパーツを購入したでござる巻

GW前ぐらいから、買う買う詐欺をやってたんだけど、てつおに「低スペ乙」とか言われたので
勢いに任せてTSUKUMOでポチってやったZE!

◆ケース
P183
15,480円
コメント:静音性、拡張性を重視して選択。当初はP193っていうワンサイズ大きいケースを検討してたけど、これでも結構でかいので結局こっちにした。

◆電源
CP-1000
17,182円
コメント:まぁ1000Wもあればオーバーキルでしょう。

◆CPU
Core i7 930 Box
27,980円
コメント:なんだがソケットの規格がバラバラだったり、ハイエンドのものはまだ値段が落ち着いてないので、普及モデルよりちょっとよさげ目なところで着地。

◆GPU
Leadtek WinFast GTX 260 Extreme+ V3(PCIExp GeForce GTX 260 896MB)
22,700円
コメント:TSUKUMOになかったのでPCDEPOTってところで購入。CPUと同じく、ハイエンドモデルが落ち着かないので無難ところに着地。GPUはいつでも変えれるからこのへんが妥当かな。

◆マザーボード
GA-X58A-UD3R
19,780円
コメント:ASUSがよかったけど、これをすすめられたのでこれ。

◆メモリ
T3U1333Q-2G(2Gx3枚)
16,980円
コメント:OSを64bitで予定してるのでこのくらい。

◆SSD(システム用)
SSDSA2MH080G2R5(80G)
22,680円
コメント:てつお君に触発されてシステムはSSDにすることに。RAIDとか必要あんのか?

◆データ用HDD
WD20EARS-R(2T)
21,340円(10670円x2個)
コメント:まぁとりあえず4T。

◆DVDドライブ
TS-H663B+S バルクDVD ブラック
2,670円
コメント:無難。

◆サウンドカード
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium (SB-XFT)
11,480円
コメント:現在のものを流用しようと思ったけど、両方使う可能性があるから新調した。


ということで、ジャジャーン!

商品合計金額:178,272円


とりあえず、初自作なのでお試しって感じある程度スペックは抑えたけど
それにしてもかなりいいものになりそうな予感。

今のスペックでもHoNのローディングとかで3位以内には入るんだけど
HoNユーザって結構ロースペックなのかな?

これでHoNの配信がうまくできるといいなぁ。


また、組み立てたら報告します。
  1. 2010/05/26(水) 13:24:14|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しーえふだけど



とりあえず、CLX!からkemiとaz(a-cf)さんを勧誘。
難なく移籍完了。ありがとう!

あとはハナマロンさんも、サブでいいから申請をするようにお願いします。

BFばっかでやってないで、たまにはしーえふをやりましょう。


基本的に知り合いであればサブでもいいので入れてください!
とりあえず5人集まらないことにはクラン戦どころかゲスト戦もできないので、困ってます。

現在アクティブ3人、半アクティブ3人、助っ人2人って感じかなぁ。
アクティブ面子があと2人はほしいところなんだけど、なかなかメンバー増やすのって難しい。
しーえふは特に人口少ないから、厳しいな~。戦場のカルマで勧誘してこようかな!

今日は粘って勧誘部屋でも建ててみようかしら。うん。そうしよう。

ということでクラン腹八分よろしく!
  1. 2010/05/24(月) 12:51:18|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なるほど、三宅自演乙雪子事件は台本だったのか



倒れ方は不自然だけど、瞬時に押されたから自演しよって思うのは
頭のキレよすぎだろwwwって思ってたけど、

あれは最初から計画されていた完全な台本だったんだね。


つまり

登場人物は3人

・甘利
・甘利が押した男
・三宅雪子




甘利が押した男の奴と三宅雪子はグルで、しかもあの場にいてはいけない




要するにあの場にいちゃいけない人間(委員外議員)が通路塞いでて
それで接触されたら大げさに騒ぐ、ドミノ式に倒れるように見せることは
最初から決まっていたのです。



あの台本で彼らはいくら報酬をもらったのでしょうか。。。
完全に次期衆議院に残る気ないし、「今のうちに稼げー」っとしか思ってないんだろうなぁ。



真面目にやっている政治家が本当に報われないなぁと思ってしまう。


まぁ台本のわりには、倒れ方不自然すぎだったけどね、もう少し練習すればよかったのに。



まぁ確証があるわけでは無いので、全部妄想の範囲なんですけどね。


  1. 2010/05/19(水) 13:09:18|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AN-94ってやつを調べてみた。


オンラインFPSでの主力級ARと言えば、AK-47、M4-A1だと思うんだけど、クロスファイアではAN-94ってやつが強い。

ということで気になったのでウィキって見た。



>マンストッピングパワーを高めた5.45x39mm弾[2]を採用したAK-74Mの後継モデルであり、名称もAKシリーズと同様で、AN-94の "A" は自動小銃(Avtomat、アフトマート)を、"N" は設計者ゲンナジー・ニコノフ(Gennadi Nikonov, 故人)を指す。
参照:wikipedia






なるほど名前の構成要素は、自動小銃+設計者+年数になるのか。


Ak-74の後継モデルって言う扱いなんだね、てことは強くても問題無いのか(よくわからないけど)

74の精度を継承しつつ、2点バーストに重きを置いた銃なのかな?

銃の知識とかが無い俺がまとめても、まとめきれないのでこの辺にしておこう。



CFでは2点どころかフルオートでも何とかなっちゃう武器なんだよね。

なんとかなっちゃう→つまり、扱いやすい武器なんだよね。

CFから離れている人や、初心者が使っても比較的なんとかなってしまう武器です。

AKの威力、M4の精度、その中間あたりの武器(SFで言えばガリル?)として登場していればCFはもっと面白くなっていたかもしれませんねぇ。

どうせアラリオさんは国際大会とかやる気無いんだから、こんな感じで日本独自仕様にしちゃえばいいのに。


最近CFをもっとうまくなりたいな~と漠然と思い、毎日inしてます。遊んでください。



あ、腹八分もクランメンバーまだまだ募集中らしいです!

  1. 2010/05/18(火) 11:49:20|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HoNを購入したでござる。

何も考えずに購入したんだけど
名前を変えるのを忘れていた。

本当なら名前リセットされるって言うからr4ku(β時に何故かとられていた)にしたかったんだけど、
そのまま課金しちゃったからr4kur4kuで行くことにした。

なんか最近Arachnaさんの脆さに疲れてきた。相手にいるとやだし強いんだけど、俺が使うと脆いんだよなぁ。


課金後、プレイヤーの平均レベルがあがってその傾向が顕著になってきて、余裕で10death弱とか行く。

前半ミスると立て直すまでにかなり時間かかる。

外人のうるさいチャットとkick投票に耐え、中間クリープを倒す作業は苦痛でござる。


ペスティもいいんだけど、さらに死ににくそうなタンクキャラでもやろうかな。

マグマス、メリケン、エレクトリシャンあたりかなぁ。

エレクトリシャンは鉄板だけど、なんか芸が無いからメリケンかなぁ。

どう思う?

  1. 2010/05/17(月) 16:21:06|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クロスファイアをやろう


最近、クロスファイアを結構がっつりやってたりするんだけど、
この時期常駐面子は3人しかいない(てつおくんが忙しいので休日のみ)ので、野良で5on5の部屋を作って遊んでるわけだけど
野良はすぐ飽きるし、やっぱクラン戦とかクラン戦とかしたいよねってことで、

CFSNSでメンバーを募集することに・・・


足跡はつくけど、反応は薄いようだ・・。(100人以上見ていただいたみたいだが・・・)


なんでだろう。


・SNS見てる人はだいたいクラン入ってる予感
・公式大会真っ只中で、あまり動きが無い
・クラン名(腹八分)がださい
・社会人の方って言う条件が厳しい?


こうなってくると知り合いを探すか、ゲーム中で探すかって感じになってくるのかなぁ
メンバー募集オンラインになってくると、だれるから早めに蹴りをつけたいものだ。


ってことでメンバー募集中です!


毎回説明するのもめんどくさいので、サイトを用意しました!
クラン腹八分
(おいんごまん作成ロゴかっけー)

まだ、やっつけな部分多々ですが、こんなところで。
仮入隊からお待ちしております。


クラン名はとりあえず、これで行きます!
異論はみとめない。
  1. 2010/05/13(木) 11:16:24|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cross Fire Week End Tournamentに出てみた!


クラン戦用に適当に作ったクランで大会に出てきた。

今回の大会は二日間に渡るトーナメント!

CFで開かれる大会は何故かリーグ戦ばかりで、あまり期間が長いのはだらだらして嫌いな我々?としては
待望のトーナメント大会でした。

ジョビ(CFCN:赤いカバ)さんがパレなんとかさんに移籍してしまったので、常駐身内が4人となってしまったため
新たに、スーパー助っ人のちはっちを召喚し、なんとか参加にこぎつけることが出来ました。


メンバーは
らく@
tE2o
ちはっち
oingo
重複ID
Fogettable



直前まであまり参加チームがおらず、どうなるかと思ったら駆け込みで11チームの参加となったようです。


SFの頃からトーナメントのくじ引きは最悪(SOLとかOCTとか)で今回も優勝候補のGoL様(実際優勝しました)と1回戦であたる事に・・・

結果は・・・

vs GoL
攻1-5
守5-3
計6-8(LOSE)
詳細はCFWETのサイト見てください

gg!
スーパー助っ人のちはっちはFPSが1年以上ものブランクがあることや、他4人もクラン戦からはほとんど離れてた事を考えると
かなり健闘したスコアとなったのではないでしょうか。

まぁ数字だけ見ると健闘したように見えるが、色々要因はあったと思います。

・薄めのAにあまり来なかった。
・相手がベストメンバーではなかった?
・途中でマッチゲームとなり相手の集中力が切れた?
・マップがBWではなくCeyhanだった。
・井出さんの行動が全てよい方向に結果が出た。


まぁ抜粋して書くとこんなところですかね。


中でも2点、
まず、GoLさんは誰が出ても強いと思うのですが、
決勝戦をベストメンバーと考えるとメンバー構成が違ったと言うのが大きくひとつ。

井出さんが確変を起こしてたのがひとつ。

やはり井出さんの爆発力(逆もしかり)はかなりのもので、彼をどうやってコントロールしていくかによって
試合の流れが大きく変わってきますね。


長くなったので、考察もそろそろこの辺にしておきましょう。



さて、今後の腹八分はどうなっていくのでしょうか?
活動するにしても、あと1、2名欲しいところですが
募集するとしたら、もっとクランの概要をしっかりさせていかないといけないし、
他にクラマスをやりたいって人もいないし。(つーか何で俺クラマスなんだよ)


まぁ、クランの皆様、対戦相手のGoL様、他参加者の皆様、運営の皆様お疲れ様でした!
次回も開催予定があるみたいなので、もしかしたら参加するかもしれないですね。ではでは。


(俺はHoNがやりたいんだな。)
  1. 2010/05/10(月) 13:28:48|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

HoN危うしなのか?


夢にまでHoNのプレイが出てくるようになった、らくですこんばんは。

HoNのOβが5/12までということで、夢にまで出てくるらくさんは購入を検討してたのですが
なにやら、HoNの元となっているWC3のMODのDotAというゲームがsteamにくるとかこないとか?

参照:Valve が DotA project に関するアナウンスを実施予定 | Negitaku.org e-Sports


まぁ$30なので、全然余裕なのですが、無駄な事が人一倍嫌いならくさんは困った。


でも、買います!だって面白いんだもの。
HoNの日本人の知り合いがほしい今日この頃。



最近は、アラカナさん(蜘蛛)でMIDに誰も行かないときはMID行ってがんばってます。

「mid mia!(kiri」

とか言っちゃってがんばってます。

というか序盤のアラカナさん強すぎて順調に行くと10キル以上も最近はよく行ったりしますね。

スチームブーツ→ボトル→透明になるやつ

ここまで順調に来れば、唯一の弱点である逃走手段を補えるためかなり有利に進めることができます。

ただ、未だに2番のスキルの使い道がよくわからない。

さらなる精進が必要ですね。

あ、ちなみに今日誕生日でした。Webマネーおまちしております。

  1. 2010/05/06(木) 16:38:28|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
