らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KTV-FSPCIE

KTV-FSPCIEだけど、ドライバまでは認識できてソフト起動してもチャンネルが受信できない。
いろいろ同じ症状の人がいないかネットで探してたら・・・




>その時はWin xp pro SP3 から SP2 にしたら無事に使えるようになりました。



意味わからんけど、単純ミスの可能性である配線周りを確かめたあと、やってみるかなぁ・・・


  1. 2010/04/30(金) 16:40:04|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

5/1:AVAれ祭2010~秋葉原の陣~
5/2:ペーパーマン最強決定戦 in ベルサール秋葉原
5/3:鉄鬼公開対戦
5/4:Sudden Attack Official Master Tournament (SAOMT) Season3 オフライン決勝大会
5/5:『スペシャルフォース』スーパーエキシビション -2009 台湾代表 vs 2009 日本代表-


あれ、クロスファイアは?あれ?アラリオさんは展示だけ?

さすが後手後手運営。他は大会決勝を持ってきてるのに、アラリオさんは今大会中。

メディアとの繋がりが薄いのかしらんがいろいろ情報が後手後手になってるんだろうなぁ。




まぁこんなことを言うのも運営にはさらにがんばってほしいわけなんだよ。(つんでれ)

GW前でまったく仕事がやる気がでないんだよ。

ユーザー大会の作戦誰か考えて。

参考:秋葉原 PCゲームフェスタ|イベント情報

  1. 2010/04/30(金) 13:21:44|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラゴンネストのCβが今日(4/28)からだと・・・!?



いつもネトゲ関連はgmailで登録してるからgmail確認してみたんだけど
メールが届いてない・・・


またはずれかと思って、ハンゲのミニメール見てみたら・・・






DNtousen







・・・当たっただと!?
きっと俺でも当たったくらいだから、みんな当たったんだなきっと。うん。



雀姫もやりたいけど、こっちもやりたい。
でもこれは土日以降にやるとしよっと。

  1. 2010/04/28(水) 17:18:18|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歩上のオンラインFPS

久しぶりに新作無料系FPSのニュースが。



4Gamer.net ― JC Global,韓国Queen's Softが開発したオンラインSF FPS「Another Day」の日本運営権を獲得(Another Day)


動画を見た感じ個人的には結構面白そうだなーって言うのが素直な感想。
アクション要素が多めだったり、チカチカするようなゲームが嫌いな人はだめか?


運営はJCグローバル。
評判とかはよく知らないけど、
フリスタだったりヴァルキリースカイだったり
面白そうなタイトルを持ってくるなーっていう印象の会社


ちなみに今日からコレなんで、これやる

  1. 2010/04/28(水) 12:54:35|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HoNとりあえずビルド


Pestilenceが取られたとき、またrangeキャラがいないときのために

Corrupted Discipleを勉強中。


Pestilenceのアイテムビルドは
・Crushing Claws Pretenders Crown Runes of the Blightx2
・普通靴
・Steamboots
・ボトル
・Frostburn(お金に応じて、赤青スタートを決める)
だいたいこの辺でゲーム終了する。
この後はだいたい適当。wikiを見る限りではMock of Brillianceがいいのか?

Corrupted Discipleのアイテムビルド
・Fortified Bracelet Runes of the Blight
・普通靴→Post Haste
・ボトル
・StormSpirit
・Assasin's Shroud
だいたいこの辺でゲーム終了する。


まぁ基本どおりなんだけどね。
なかなか5000円くらいの装備を買うにはKD1以上行くような活躍が必要かなぁ。
というか上記くらい揃えてない時点でたぶん負け雰囲気だと思う。

もう少し勝ち負けに影響できるようになりたい今日この頃。
すごく英語をしゃべれないことにジレンマを感じる。。。

  1. 2010/04/27(火) 19:57:04|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画カイジをいまさら見た

いろいろと無かった。

いまさらカイジにネタバレとか意味あるのかしらないけど
一応伏せておくぜ




[映画カイジをいまさら見た]の続きを読む
  1. 2010/04/27(火) 16:13:27|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雀龍門ピンチ・・・?

おはようございます、らくです。



4Gamer.net ― 「あいどる麻雀 雀姫」4月28日からのトライアルβテストに先立ち公式サイトをオープン。クライアントダウンロードもスタート(あいどる麻雀 雀姫 -JYAN KI-)



これは・・・ちょっとやってみたいw

  1. 2010/04/26(月) 10:09:48|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CF?CSO? 否! CFO!


4Gamer.net ― 期待のオンラインアクション「SDガンダム カプセルファイター オンライン」のクローズドβテスト日程が明らかに。テスター募集は4月30日スタート(SDガンダム カプセルファイター オンライン)


カプセルファイター オンラインの略称はCFOでいいんだよね?


CF+CSOみたいな名前でややこしいな。


つーか



【募集人数】
5,000名



5000名とか当たらないから。


当たらなかったらやらないから。

ブラックショットのクローズβ外れたおれをなめるなよ!!



  1. 2010/04/23(金) 15:24:50|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラン結成しました




「腹八分」



よろしく。


メンバーは募集してますん。 ←どっち?

  1. 2010/04/22(木) 19:54:54|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はCFをやりすぎて眠い


1日1ブログ(営業日のみ)をめざしてがんばるぞー

ってことで標題。

昨日はCFを2試合くらいで終えるつもりが、意外と好メンツがそろったので5試合くらいやってしまった。
おかげでHoNが1試合しかできなかった・・。

最近眠いのでもう少し早く寝ようと思いました。


話はかわるが、友達がゲーセンのゲームにはまってるって聞いて
何?って聞いたら

ボーダーブレイク

ってゲーム。


ロボ系のTPS(鉄鬼的な)でマウスを使ってやるゲームなんだけど
今ゲーセンで一番人ついてるゲームっぽい。朝から満席だった。


井出さん曰く、「マウスは優れたデバイスなんだよ」だそうだ。


ただ、ゲーセンのゲームお金かかるよね。
200円だか、300円でもできるみたいなんだけど、それだと1試合終わらずに時間切れになるみたいで
ちゃんとやるには500円必要だそうだ。まぁ初期費用のカードの300円は置いといて
1試合(20分くらい)500円ってどうなんだ?息抜きとか俺つええええしたいやつには丁度いいかもしれんけどね。


割りと出来はいいかんじだったので、PCでも出たりするのかな?
PCだとTPSはあんま流行らないか?


ま、ぐだぐだ言う取りますがお時間ですさようなら。
  1. 2010/04/20(火) 16:32:31|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自作PC構成予定



自作PC構成

とりあえずここまで

  1. 2010/04/19(月) 13:37:48|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HoNの基礎知識。


HoNことHeroes of Newerthの基礎知識を、外人にnoob!r4ku is noob!と散々罵られた僕が
どうしたら、すぐnoobと言ってしまう彼らからnoob!といわれないでプレイできるかを書いてみる。


まず、この手のRTS(RTSでも生産要素が無い戦闘だけのものをRTTというらしい)では基礎知識が無いと
まずフルボッコにされるため敷居が高いとよくいわれます。


そしてこのHoNはRTSでもチーム戦に重きを置いた作品ですので
一人が足を引っ張ることにより、戦況が大きくかわるためnoob!と罵られるわけです。


外人はすぐfuckだのnoobだの言います。あまり外人とやったことがなく想像できない人は
ハンゲ厨とプレイしているものと想像してください。


まずHoNのルール等は割愛させていただくとして、大きく④点



①MIDは行きたいやつにやらせないと「noob!」
僕はMIDはやったことないですが、I'm MID!と頑なに譲らない二人がお互いにnoob!noob!と罵りあい結局負けました。
大人な対応をしましょう。



②ファーストコンタクトからfarmをやってると「noob!」
大体はTOP、BOTつまり上下のレーンで戦うことになり、暗黙のルールで2-1-2という配置になります。
序盤はHEROを警戒しつつ、creepを倒し経験値、お金を稼ぐのですが、LH(ラストヒット)をとらないとお金が増えません。
体力を弱らせるのはcreepに任せてLHだけをとるような行動を取るのですが、弱まった味方creepを自分で倒すことが出来ます
このテクニックをDENYといいます。


オープンβも期間が経ち、このテクニックは必須となってきており、
相手HEROに倒されてしまうからと言ってtowerに引きこもってるだけだと
「noob!」「タワーに隠れてるな!」と言われます。


いかに相手にお金を取らせず成長させずというのが大事なので、正論ではあるんですが、
体力が無い時に、そんなことを言われても困っちゃいますよね。



③死にすぎると「noob!」
死ぬことは相手に経験値とお金をあげることになり、やってはいけない一つです。
当たって砕けろの精神で死にまくる人のことをfeederといいます。
「noob!」では済まされず「Leave right now. 」さらに酷くなると「SPY!」といわれます。



④レベルが7ぐらいになったら団体行動を意識しないと「noob!」
レベル6からキャラごとに決まっている特徴的なスキル(大体は強力)Ult(アルティメイトスキル)を使えるようになるため
単独行動をしているとすぐにやられてしまう可能性が高くなります。また、MIDからもGANK(他のレーンから参戦してきて人数差で圧倒して倒すこと)を
しにやってくる時間帯ですので、注意しないといけない時間帯となります。




まとめ:積極的に戦え!そして死ぬな!



相手より、早くレベルをあげればあげるほど、早く装備を整えれば整えるほど差が広がって行くゲーム性なので
序盤さえしのげば「noob!」といわれる場面は少なくなるでしょう。


キャラのスキルや役割等は当然覚えるとして、上記4点をしっかり守ることによって
健全なゲームライフをすることができるかもです。


まぁnoob onlyの部屋noob!noob!言ってるやつの気もしれないですが
外人と共存していかないとこのゲームはできないので、精進していきましょう。




それでは。
  1. 2010/04/15(木) 19:17:24|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HoNのPSRが下がりすぎて・・・


入れる部屋がなくなってきたので・・・
新キャラ作りました!


r4kur4ku


よろしく。


だって、
1400-1600 ab ap
とかの部屋ばっかで、1300を切った俺のキャラでは部屋を探すのですら困難・・・



死にすぎたと反省をし新たにTANK系のキャラで使いやすい「Pestilence」を今常用しています。

Pestilence

羽の生えたカブトムシのキャラですね。範囲系スタンに、大幅な視界確保、そしてスピードアップと
スキルが使いやすいです。


Hammerstorm→SwiftBlade→Pestilence


他のキャラもランダムとかの部屋に入っちゃった時とかに、即興で勉強したりして
じょじょに色々なキャラのいろはを覚え中。

そろそろ日本人とやりたい今日この頃・・・
  1. 2010/04/14(水) 13:20:21|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

avastがいつのまにか5.0に



ちょっとゲフンゲフンの事情でマカフィをアンインスコしてavastを某PCにインスコール

いつのまにか、バージョンは5.0になり、デフォルトで日本語になったんだね。

さらに、初回のアクティベートもなくなり、かなりスムーズにインストール完了。
(有効期間は1年で、以前通りライセンスキーを発行して継続)

インターフェイスも変わって、なんか明るいカジュアルな感じになったな~

でもライセンスキーはいらないけど、登録はしないと駄目なんだね。

簡単な登録だからまぁいいか。

じゃまた

  1. 2010/04/13(火) 10:41:55|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[travian]占領したら・・・



ボーボーでしたwwww

植えすぎだろwwww

bo-bo-



(´・ω・`)

  1. 2010/04/09(金) 10:53:55|
  2. トラビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPadフローチャート やってみた

iPadフローチャート やってみた


フローチャート Ipad-Flowchart_japanese_1.jpg





iPadを買おうかどうか迷っている人のための- GIGAZINE

買うか
  1. 2010/04/08(木) 14:42:16|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CFちょこちょこHoNもりもり


CFは気が向いたら1、2試合程度やってます。
クラン作りました。「七並べ代表」
絶賛非活動中。

HoNも時間あれば2試合くらいやってます。
ヒーローを変えました。

Hammerstorm→SwiftBlade

スウィフトはAGIキャラでULTが強力だけど打たれ弱いキャラですね。
深追いしすぎてよく死にます。

やっと装備ビルドのコツがわかってきたので、しばらくこいつでやってみよう。
基本的にヒーローは早い者勝ちだから、取られたときのためにもう1個レンジキャラを覚えたいなぁ。

基本とか戦況把握力がまだまだだから、ボイチャを使った連携とかもあまり意味がない段階。
はやく、FPSで言うクラン戦的なレベルまで行きたい今日この頃。

つーか外人noob!noob!r4kunoob!kick!****!いいすぎ。
日本鯖があればもっと楽しいゲームなんだが、どうにかならんのかなぁ。知り合いつくって身内で楽しむしかないか。

関連ページ
HoN wiki
  1. 2010/04/08(木) 11:26:49|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
