らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

firefoxでtwitter

twitterクライアントもわざわざインストールするのもめんどいし、
IRCをgatewayサーバにするのもアプリ常駐しないとだめだし、だるいってことで
丁度俺にぴったんこなアドオンを発見

Echofon for Twitter

インストールしたら、右下のステータスバーのところに青い丸いのがでてくるから
それを右クリックで設定→アカウントの追加で自分のをいれるだけで
わざわざtwitter開かずともできる、しかも子窓だから、仕事中でもこそこそできます!

じゃ、また。
  1. 2010/01/28(木) 22:18:52|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「バトルフィールド:バッドカンパニー2」βテスト当選のお知らせ

が来ないんだけど。
おかしいな。
  1. 2010/01/28(木) 10:26:36|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

町村校長のお話は、

町村校長のお話は、いつもわかりやすくためになるなぁ

最初この人、ドラマとかに出てくるむかつく校長っぽい感じで嫌いだったけど、
いまではこの人に首相をやってもらいたいくらい、かなり好き。応援する。俺応援する!

がんばれマッチー

動画を見たい人は続きなんちゃらをクリックでよろ
[町村校長のお話は、]の続きを読む
  1. 2010/01/25(月) 23:47:07|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝そべりながら自転車通勤だと!?



最近奇妙な自転車を見てポカーンとしてしまった。。。





これ!


こんな寝そべりながらでよくこげるなぁというか、事故らないのかこれ?

スーツ着てこれで通勤はないわぁ。

  1. 2010/01/25(月) 19:26:10|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラノーマル・アクティビティ


っていう映画

密室サスペンス・スリラーって書いてあるけど、SAWとかのシチュエーション・スリラーと同じジャンルなのかな?
何やら同人映画祭みたいなやつから上がってきた制作費120万くらいの作品みたいなんだけど、おもしろ怖いらしい。

映画『パラノーマル・アクティビティ』公式サイト
Yahoo!映画 - パラノーマル・アクティビティ

ていうか見たい。

SAW6よりみたい。

1/30(土)公開みたいだけど映画館少ないなぁ、

新宿のシネマスクエアとうきゅうって行ったこと無いけど、広いのかなぁ


シネマスクエアとうきゅう


調べたら、結構老舗な感じの建て構えのミニシアターなんだね。
行ったことの無い映画館ってなんか、ちょっと気が引ける。



まぁいいや、気が向いたら行って見るか。

  1. 2010/01/18(月) 19:15:57|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSPro


『CSPromod Beta 1.04』変更点リスト | Negitaku.org e-Sports

そういえばCSProとかあったなぁとか思いつつ見てたんだけど、
なんか結構面白そうな要素とかいろいろ入ってるんだね?

CSの弱点?だと思ってたインターフェイスの古臭さ、わかりづらさ等
コミュニケーション機能や見た目の部分が強化されていい感じかもね。

結構本気のMOD作りみたいなので期待だね。
STINGなんてやってるばやいじゃないな。


そいで、気になったんだけど、

New Movement Featuresの
・速いランニングのための機能を追加した
・wall Running のための機能を追加した
・ダブルダッキングのための機能を追加した

ダッシュとか、弾除けみたいな機能があるのか?


まぁ今はFPSよりRTSが面白いからAOE3やろーっと。
  1. 2010/01/18(月) 15:14:16|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日経新春杯

なんか買い目がよくわからないけど、人気なとこから勝負

日経新春杯 - Yahoo!スポーツ 競馬


◎ 7 ベストメンバー
○ 8 トップカミング
▲ 12 メイショウベルーガ
▲ 3 テイエムプリキュア
▲ 2 マンハッタンスカイ(てつお枠)

nikkei


複勝
3

枠連
2-6
3-6
6-6

ワイド
3-7
3-8
7-8

らくの競馬生活
12レース6勝6敗
今回:-15000
合計:+23220
  1. 2010/01/17(日) 14:39:17|
  2. 競馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FPS脳?



駅とかで最短ルートをとろとろ歩いてるやつを見ると
いらつく、そこをどけ。


関係ないけど、地下鉄の市ヶ谷駅とか何も考えられるずに、
駅構内作られてるから人の流れでぶつかるポイントがたくさんありすぎ
いらつく
  1. 2010/01/15(金) 19:14:42|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかしらんが



ウチの部署だけ?10時出勤ルールが施行されるらしいです。
去年がかなり人が増え、規律が乱れてるみたいで遅刻する人などがちらほら

まぁ誰が悪いとか、なんやかんや言いたくは無いので割愛するが

いままではフレックスで11時までは遅刻にならなかったが
10時までに行かないと行けない。

10時くらいまでに行けばいいのと10時までに行かないと言うのはかなり違う。
ということで今日はぎりぎりの時間を計ってみた。

9:31分の電車に乗ると9:59のタイムカードになる。
電車が遅延する可能性もあるので

最悪でも2本前くらいに乗るとして
25通勤快速
ここがぎりかな。

ぎりで行って遅延とかも通じない会社なのでさらに余裕をもつとして

8時半起き9時に家を出る。

7時間睡眠をとるには1時半に寝ればいいのか。

寝すぎ?

まぁいいや、そういうで、じゃまた。

  1. 2010/01/14(木) 10:59:38|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

aoe3購入したら


したらマグカップついてきた。
コーンスープでも飲むかな

aoe3マグカップ


あと早速、ESOに登録してネット対戦をやってきたぜ
これって、ローカルのホームシティとネットのホームシティのステータスが別なんだね
一から育てて行かないと駄目みたい。

しかも、初期レベルだと中々相手にしてくれる人がいない。
まぁ確かに、FPSでも何でも初期レベルのやつと一緒にやりたくないもんなぁ・・・
RTSは特に個々のレベルが物をいうし。


ということで頑張ってレベルを上げようと思いました。


業務連絡
あと、バージョンが1.02になったっぽいので
バージョンそろえる作業が発生するかもです。
  1. 2010/01/13(水) 16:09:46|
  2. AoE3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外国人参政権法案 政府、通常国会提出へ


外国人参政権法案 政府、通常国会提出へ 反対根強く調整難航も(産経新聞) - Yahoo!ニュース


参議院戦で勝利したあとに悠々と法案を通すと思ったら
焦って出してきたな。
Xデーまで時間の問題なのか?

  1. 2010/01/12(火) 11:23:25|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついったー

しょうもない、つぶやきはツイッターでやってます。

左カラムに追加しました。

といってもこっちのブログもしょうもないんですけどね。

あわせてよろしく。
  1. 2010/01/12(火) 09:34:35|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳩山システム



国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。但し、これがため、訴追の権利は、害されない。


--------------------------------------------------

鳩山が政治資金規正法に違反していたと仮定して

違反↓

だけど国務大臣だから訴追されない↓

鳩山「検察に全てまかせてある。」↓

でも検察は訴追できない↓

逮捕できない。

--------------------------------------------------

また、秘書が全てやったって言うのも監督責任の放棄により罰則が与えられるはずなんだよね。
で罰則をもらうと総理大臣から降りなきゃならなくて、、、

>4.「過失があった政治資金管理団体の代表者」が国会議員だった場合、過失が認められた時点で、法律でクビ
>5.総理大臣は、国会議員じゃないとなれない

ツモ[゚д゚]

(参照:拡散:「法的に総理は辞任しなければならない」 コーヒーとモカエクレア/ウェブリブログ



用はもう詰んでるからさっさとやめろってこった。

検察もその辺当然わかってて、国務大臣じゃない小沢を追求始めたよね。


今のうちに小沢を逮捕→内閣解散でぽっぽ逮捕→総選挙
この図式がでてきたわけだ。


これも時間の問題で、自民党も騒がしくなってきた
そろそろ、自民党も保守とリベラルでわかれて、どっちかが新党作り出すのかな。


まともな党が与党になることを祈るばかりです。

  1. 2010/01/07(木) 21:16:38|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりは金杯にあり



という風にいわれてるらしく。
やってみた。

てつおに聞いたら、金がつく名前の馬を買えと言われたので、買った・・・


中山金杯
>5 ゴールデンダリア
日刊スポーツ賞中山金杯 - Yahoo!スポーツ 競馬

11着!

1着はアクシオンって馬、一見、金には関係無さそうだがぐぐったらホテルアクシオンとかのリゾート系がでてきた。
そういうことなのか?


続いて京都。
3番人気までの枠BOX

京都金杯



スポーツニッポン賞京都金杯 - Yahoo!スポーツ 競馬馬

ハズレ。
幸先わるそうだ。

らくの競馬生活
11レース6勝5敗
今回:-7000
合計:+38220
  1. 2010/01/07(木) 12:01:18|
  2. 競馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございま

す。
  1. 2010/01/06(水) 12:45:56|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
