らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オウケンつよ

ウオッカはなるべく買わないようにしてたんだけど、抑えで買ってたのがヒット。
プラスだ、わーいわーい。

ジャパンカップ結果

jc2009 r


らくの競馬生活
5戦2勝3敗
今回:+580
合計:-18720
  1. 2009/11/30(月) 01:32:40|
  2. 競馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパーンカップ

あてるよー

ジャパンカップ2009

16:コンデュイット   らく
10:オウケンブルースリ てつお
18:スクリーンヒーロー おいんご

japancup2009




5-8 5.9
3-5 4.7

ワイド
10-16 5.8
10-18 6.8
16-18 6.2

3連単
16-5-10


あと、鉄鬼あたりました!
以外とおもしろかったです。

でもスカベンジのほうがおもしろいです。
  1. 2009/11/29(日) 03:08:31|
  2. 競馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイルはずれ


マイルの前になんとなくウオーミングアップ


東京9R tvk賞

11 マチカネカミカゼ

単勝1点買い
1000円


見事的中! 400円ついて

+3000



マイルチャンポンはハズレ

らくの競馬生活
4戦1勝3敗
今回:-9000
合計:-19300

ひどいな
  1. 2009/11/27(金) 02:02:56|
  2. 競馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイルチャンピョンスップ


マイルチャンピオンシップ

カンパニーは来ません!


◎ 5 スマイルジャック
○キャプテントゥーレ
△11 ザレマ

枠連
3-6
3-7



14


5

ワイド
5
9
11 box


mairu1
mairu2
  1. 2009/11/22(日) 02:45:13|
  2. 競馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラビアンとわたし

4鯖で初めてトラビアンを体験。
テツオさまはカタパクリア、ジョビアンヌも自力クリア。
わたくしは、大同盟に仕官し方角戦をやってます。

とまぁ、4鯖はまぁもったいないからやってるんだけど。

今メインは1鯖。

4鯖での経験値+課金厨になりトラビアーンを楽しんでますが、

が!?


やはり カタパ きた


4鯖でも俺が一番乗りでやられて
1鯖でも俺が一番乗り。
今回はただではやられんがなー!!!!!!

まだカタパがあるとは言え、村を全壊させるような戦力はまだないのが救い。
何とか本部だけ済んだ。

そろそろ、本格的な戦争がはじまりそうだ。



L4Dジョッキー面白い

鉄鬼応募した

CFは遊び程度に

とりそぼろ丼700円

マイルチャンポン予想募集中

  1. 2009/11/19(木) 12:21:10|
  2. トラビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おい

京都は最後の直線が短いから逃げたもんがちって言ったじゃねーか!!

エリザベス結果


7-11-16

大外れ^^;;^;;^;^;^;


2戦2敗
らくの競馬生活:-10300円
  1. 2009/11/15(日) 16:01:02|
  2. 競馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリザベス女王杯

またもや、IRCにいた方々に意見を聞きまして
ワイドで買いました。

エリザベス女王杯

2009-erizabesu

2. メイショウベルーガ まっしゅ
8.カワカミプリンセス  なんとなく
9. ブラボーデイジー  てつお
10.シャラナヤ      いで
16.ブエナビスタ     らく



まぁ、ブエナビスタから流しとけば安泰でしょ!
間違いないーー!
  1. 2009/11/15(日) 12:40:18|
  2. 競馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉と紅葉


こうようともみじ

!?
  1. 2009/11/12(木) 11:05:29|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実+ネット


最近ARというものが、にわかに熱いという話をよくきく。
ご存知だろうか?

アサルトライフルですね!(キリッ


想像した人は少ないはずだ。。


ARの和訳は拡張現実、現実世界をデジタル技術で拡張しようという考え方。
バーチャルリアリティーとはちょっと違うのがポイント。
詳しい説明はググレカス。


これを使った、真のリアルFPSが出たら面白いよなぁとか思う。
メガネフィルターを通すことにより、自分の武器が打てたり、手榴弾を投げれたり。
サバゲーがもっと身近でリアルになる感じなのだろうか。
社会的にいろいろ問題ありそうな気もしないでもないが、、



果たしてARがビジネスとして成り立つのは何年後くらいになるのだろうか?
そう遠くない未来、ここそこと流行りだすことは間違い無いと思うのだが、
ネトゲのビジネスはやがてこういったものにシフトして行くのだろうか・・・。


流行りだす頃には、CLXは平均年齢がご老体という。
時は非常である。

  1. 2009/11/10(火) 17:33:29|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トリュフショコラ

aice


たけめないけめんさんがおいしいと言っていたのを
思い出して、買ってみた。

なかなかビターで、甘さ控えめでよい感じでした。

280円くらい?たかー

めでたしめでたし。
  1. 2009/11/09(月) 21:14:38|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この人が総理やれ


久しぶりに政治ネタ。
完全なる公開処刑、そして管から眠へ。

2009年11月4日予算委員会・石破茂(自由民主党・改革クラブ)ーその1
2009年11月4日予算委員会・石破茂(自由民主党・改革クラブ)ーその2
2009年11月4日予算委員会・石破茂(自由民主党・改革クラブ)ーその3


それにしても、本当にこの人が総理で日本人は納得しているのだろうか?
民主党に入れて後悔してるやつはいないのだろうか?

大事な予算委員会でずーーっと寝てるやつは一体何なんだろうか?

与党のくせに、無駄な野次を飛ばしたり。謎の拍手をしてみたり。
こんなくだらない株主総会みたいなノリで大丈夫なんだろうか。
与党なんだから、それなりにしっかりしてほしいものだ。


民主党の答弁の質、理解力の低さは本当に尊敬するわ。


不景気の2番底なんかあっというまに来るぞ。どこまでも日本が落ちるかある意味では楽しみではあるが。

石破さんがかわいそうで、しょうがない。

  1. 2009/11/06(金) 19:11:29|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
