らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わしのマニフェストはあと108あるぞ。


国・地方協議、公約に追加=「27日発表分は正式ではない」-民主代表


バルス
  1. 2009/07/30(木) 10:59:53|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ま い ぞ う き ん


年31万円の子ども手当=ガソリンなど暫定税率廃止-民主が政権公約(時事通信) - Yahoo!ニュース






ま い ぞ う き ん

とかまだ言ってるのこの人たち。

結局無駄をなくすとか、埋蔵金活用とか・・・

はやくニコ厨はニコニコ党作って政権とれよまったく。


そういえば、タワーオブなんちゃらは20分くらいやりましたが
既存のクリックゲーとそんなかわらなそうなので
たぶんやらないと思います。

クリックゲーの中では一番イイ出来なんじゃないかと思います。

かつて僕の好きなクリックゲーだったドラゴンラージャに似てます。
ラジャをリネ2以上の画質にしたのがアイオンって感じです。


まぁみんなが言いたいことはわかってるんです

20分で語るなよカスwww
ってことでしょ。


月額課金の場合、やめどきがわからないのでなるべくやらないようにしたい今日この頃です。
らくです。こんばんは。

もっとFPSとかTPSよりなMMOもしくはMOのアイテム課金系が出てきたらちょっとやろうかな。
そんな意味で一番注目してるのは、ドラゴンネスト
ハンゲ様今年中にお願いしますね!アラドの分も稼がなきゃいけないんだから!ね?はやく!
(日本はハンゲで決定してるみたいだけどネクソン版権だからモメテルノカモね。)

それでは、御機嫌よう。
  1. 2009/07/27(月) 19:42:15|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイオンをとりあえずインストールしてみた

7.5Gあった。
ダウンロードと
インストールと
キャラ作成をしました。

おともだちのあいでーさんはCRC不一致とかいうので
ダウンロードを2回してました。

わらい。

めでたしめでたし。

  1. 2009/07/23(木) 10:55:17|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺らの夏はおわったんだ


CFの公式リーグがやっとこさ昨日終わりました。
結果は最後3戦失速し、5-1-2
まぁ上出来といえば上出来だけど。
やっぱ練習そんなしてないとは言え、悔しいものは悔しいですね。

メンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また機会があれば頑張りたいと思います。
同リーグの皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー

それにしても鯖が「うまい」。
  1. 2009/07/22(水) 13:47:11|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いろいろ


r4ku.org/がおかげ様で1万HITしたようです。
まぁ検索ロボットだり、自分だったりがほとんどだと思うけど、とりあえず記念パピコ☆

r4ku.org-10000hit



あと、先月の記事数が過去最高を叩き出したようです。
俺おめでとう。
今月のペースはやや遅め。

blog-kijisuu

  1. 2009/07/17(金) 18:44:37|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速道路は基本無料です!



ただし、無料の方は時速80キロまで出せます。
100キロ出すには、100キロチケット(1000円)を買ってください。
120キロ出すには、120キロチケット(1500円)を買ってください。
パーキングエリアをご利用になるには1000円必要になります。
スピードも出し放題、パーキングエリアも使い放題をご希望の方はスペシャルチケットをご利用ください(2000円)を買ってください。
違反者は10000円の罰金です。


高速道路もアイテム課金制にしちゃえばいいんだよもう。

  1. 2009/07/17(金) 16:30:19|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おおおおおおおおおおおおおおおおお



trv03
trv04
trv05



おおお
おおおおおお
5600w
  1. 2009/07/17(金) 14:31:41|
  2. トラビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおおお

おおおおおおおおおおお

trv02






おおおおおおおおおおお
  1. 2009/07/16(木) 21:20:46|
  2. トラビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほら


CFの話とか、いつもの違う事するから負けちゃったじゃないか!

と、よくわからない前置きは置いといて。。


公式大会・クロスファイアリーグ6戦目
1-9 vs Swing*様


とにかくAR陣が当たらない当たらない、というか俺が当たらない当たらない。
相手が当ててくるってのはあるけど、それにしても大ハズレな試合でした。
すんません。


それに加え、チラックスの作戦が対策されてた感がありましたね。
これはたまたまなのか、どうなのかわかりませんが。

厚い方に攻め、薄い方を攻められるという、相性最悪な感じでした。

こちらも向きになって厚い方を崩してやるといった
よくわからない意地が発生し大敗という結果に。。

残り2戦悔いの無いようにがんばりませう。


AOE3はアステカ秋田のでしばらく日本使うZE!

  1. 2009/07/15(水) 11:31:34|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまにはクロスファイアの話でも



なんか最近ゲームの話題が少ないような気がするので
しばらくゲームの話題をしていこうと思っている予定(未定


今一応メイン(表向き)でやっているゲームはクロスファイアと言うFPS。

クランはSFから仲良くさせてもらっていたチキンワーカーズのメンバーであられた
AXさんが設立したchillax!とかいう社会人クランに属させてもらってます。

入った経緯等はまたにして。

今、クロスファイアでは公式大会のリーグ戦が行われており、チラックスもリーグ3(全5リーグ)に参加しています。

結果はというと、一応今のところ5戦5勝(残り3戦)とかなり大健闘。
前半落としてる試合が2試合くらいある中、ぎりぎりなんとか勝っているという感じ。


リーグ3はスキル的にどんぐり状態ですね(by AX)
と例え上手なCF事情通のAX氏よりありがたいお言葉も頂戴しました。


まぁなぜ、ウチが勝てているのかというと一番は神スナ「ハナ浪漫」の存在
ほとんどのスナ勝負で勝っているので常に5vs4で戦えるので心強いです。
最近AION厨と化していて、空砲が多くなったのはまぁ気にしないようにしとこう。


そして本日、Swing*様とやらせて頂く事になっています。
お手柔らかによろしくお願いします。


ちなみに詳しい結果は下記に。
7-3 vs HB‐101様
7-3 vs ЯёL1ёF様
6-4 vs Glory様
6-4 vs Rough様
6-4 vs Ai様


話は変わりますが、、、
他のクラン様の例にたえずチラックスもSTINGに移行するとかしないとか
よくわからないけど、完全他人任せな典型的O型のらくさんは、静かに
流れに身を任せたいと思うよ。

CFはCFで良ゲーなんですが、先が無いのがちょっとつらいですよね。
盛り上がるゲームに参加したいってのが素直な気持ちでありまする。
まぁ面白いってのが前提ですがね。


それにしてもAOE3が楽しくてしょうがない。
アステカもっとやりこみたい。
  1. 2009/07/14(火) 17:36:23|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラビアンなんだけど


トラビアンというゲームについては省きますが、、

今こんないじめ状態が続いています。。。


trv01



誰かボスケテ。

つーか4000とか米もつのかよ、向こうの人。

  1. 2009/07/13(月) 21:39:41|
  2. トラビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと都議選行って来る

⊂ ´⌒つ゚ー゚)つ
  1. 2009/07/12(日) 15:39:31|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

それにしてもスト4はなぜsteamから消えたのか


一番考えられそうなのは「安すぎてクレーム」ってことかな。
普通のパッケージの半額だからね。
eカプコンとかからしたら、商売あがったりだもんね。

そういえば、steamの値段表示もぎりぎりまで出てなかったよね、
ということで、この線が農耕かなぁ。

でも安くてもいいからsteamにあることに意義があると思うんだよね、
偉い大人はわからないんですかね。



あ、農耕とかAOE3のやりすぎですね。すいません。

昨日からアジアの覇王にバージョンアップしました。
キングオブザヒルと言ういわゆる砦占領戦のルールが追加され
さくさくゲームがおわるようになりました。
1ゲーム2時間以上かかってたのが30分くらいで終わるようになりました。
いいことだわいな。

  1. 2009/07/10(金) 21:30:02|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむすぐる件について


半年前くらい:1時
なんやかんや(3ヶ月前):1時半~2時
AOE3をやりだす(1ヶ月前):2時半、
最近:3時

AOEやったあとにスト4とか体内が興奮状態になって
寝付けないよ。
つか3時とかないわ。3時に寝て、寝付くの3時半じゃん。ないよ。


よーし今日こそ目指せ2時寝。
  1. 2009/07/09(木) 11:06:07|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

投票所入場整理券キターー

投票券

くんのおそくね?!
いいんだけどさ、当日行こうと思ってたからさ。

うん。
  1. 2009/07/07(火) 22:12:17|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らく鯖 検索キーワード

らく鯖 検索キーワード
対象URL:r4ku.org/

ここ2ヶ月くらいの検索サイトからのキーワードランキング

1位.ventrilo 2.14
2位.クロスファイアうpろだ
3位.core2duo ネトゲ
4位.ネットゲーム ツール
5位.ネトゲ ツール
6位.ネトゲ 自鯖
7位.ボイチャ ネトゲ
8位.ラグナロク ツール
9位.クロスファイア うpろだ

ふむふむ。なるほどなるほど。
どゆこと?


ラボラトリーなんで、当然ながらアクセス数もそんな無いです。
リファラーが多いのはブログですかね。次点でnegitaku。

今稼動してるのは、ベント、TF2、L4D。

じゃまた。
  1. 2009/07/06(月) 13:57:21|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AOE3

AOE3-1

今チラックスではAOE3が流行っています。
このゲーム中毒性やばいっす。神ゲーっす。
負けたくねーっす。
がんばります。
  1. 2009/07/05(日) 00:12:30|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついにスト4(steam版)の発売日が決定したようです。




7/8に$39.99!安ぐね?早めに買うと10%OFF($35.99)らしいし…って
意気揚々書こうと思ってたらテツオ神が既に書いてらっしゃるので
このへんで。

stick
コレも買ったし!

帰ったら早速steamで予約しとこっと。

準備万端敵無し。
かかってこい雑魚共^^

スト4 by steam
  1. 2009/07/02(木) 17:07:20|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳩山

はと



こんな1ミクロンも信用できないやつが首相になったらきつい
  1. 2009/07/01(水) 13:07:00|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

財源は徹底した無駄の排除や特別会計の「埋蔵金」活用で捻出(ねんしゅつ)するとした。