らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界が平和になりますように。

今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ

人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化は必ず起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ [世界が平和になりますように。]の続きを読む
  1. 2009/06/27(土) 12:30:04|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

STINGといえば




nwo!
フォーウー!

じゃなくて、巷でウワサのスティングですが、面白いか面白くないかは置いといて、
やりがいのありそうなFPSだなって感じがしました。

近いところで言えばAVAだけど、AVAは壁とキャラがかぶりすぎてみえづらかったり
精度があんまよくなくないせいか、俺倒してるぜ!感があんまり感じなかった。
(護衛戦は好きだけど・・)

STINGは結構タップ打ちすれば(と言うかタップゲー)結構まっすぐ飛ぶので、俺倒してるぜ!感が高い。
フルオート派の俺としてはまぁあれだが・・。

それに、
運営も神らしいし。


まとめると、CFの大会がんばるんば☆
  1. 2009/06/26(金) 17:04:05|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都議選が近いらしい。


衆議院総選挙も大事なんだけど、前哨戦といわれる都議選っていうのも大事らしい。
やはり日本の首都は東京、東京で与党になれればいろいろ有利なわけです。
宗教法人の許可の権利を持ってるのも東京です。

創○学会員はこのためにわざわざ東京に引越ししてくるらしいのです。
でも投票権は3ヶ月以上住んで無いと貰えないから、既に集まってきてるのです。
都議選と衆議院選がかぶると、詳しくはわからないけど創○的に衆院選が不利になるみたい。
(すぐに元の場所に引っ越しても選挙権が無いためだと思われる)



【都議選】直接関係なくても必見【緊急】‐ニコニコ動画(ββ)


投票日は7/12だけど
期日前投票ってのができるらしく告示日の7/3から投票が行えるみたい。
→詳しくは都議選投票スケジュール



[Step1 投票所入場券が届きます]
3ヶ月以上住んでると権利が与えられ投票券が送られてくるみたいです。

[Step2 投票日に投票所にでかけます]
投票日に投票に行けないときは? 矢印 期日前投票・不在者投票へ


[Step3 投票用紙を受け取り、記入します]
ふむふむ

[Step4 投票します]
なるほど

(参考URL:投票所での投票手順



とりあえず、都民以外の人のために、
否!
日本のために、逝ってきます!
天皇陛下万歳!!
  1. 2009/06/24(水) 14:36:05|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エウレカ完



ちょこちょこ見ていたエウレカ50話全部見終わったゾー
長かったけど、壮大なテーマに綴られ要所要所よく考えられてたアニメでした。
おかげさまでFLOWのDAYSが神曲だということがわかりました。
FLOWは神。エウレカみたいな子を紹介してください。


次候補
コードギアス(ニッポンポン?)
グレンラガン(話題作?)
School Days(話題作?)
サムライチャンプルー(てつお推薦)
CLANNAD AFTER STORY(とある所でネタバレを見てしまって躊躇気味)


他おすすめとかあったらおせえてください。
映画も見ないとなぁ、後で見ようリストがどんどん溜まってイクゥゥゥ。


  1. 2009/06/23(火) 18:23:15|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オバサン

オバサン3人、またまた 自民「リリーフ」やめて/民主はやってみないと - 毎日jp(毎日新聞)

で、このオバサマがたたちはいくらで雇われたの?
お金に困ってるの?

この文章はバイトにかかせたの?
いくらでかかせたの?
馬鹿なの?
死ぬの?
  1. 2009/06/19(金) 19:40:22|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CFJL 2nd 出場クラン確定(らしい)

結局リーグ3は半数以上変わったみたいだね。
試合に出るかはわからないけど、出れたら精一杯がんばりまーす。

God bless you.


【League1】
Liebe
Vanq*
All4U
V☆Lip
Zero.F
赤字食品
Spiral
LUGHTA
RR

【League2】
Logic
Helios
SK*
新車なあなた
Serori
Geist
Hight
Noober
Hi-Ten

【League3】
Ai
Gaming
Riot
Swing*
Glory
ЯёL1ёF
CLX!
HB‐101
Rough


【League4】
moon
TDM
STORM
トーマス一家
Crisis
SAKAS
UOEH帝国
東北@社会人
NACNAC

【League5】
ChёRяy
チョリーッス
うるとらまん
ⅩⅢ機関
歌舞伎町
鷹の爪
ネオトピア
浜人
PWLiTP

(敬称略)
  1. 2009/06/17(水) 17:07:18|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビジョンって何かね。。

世間(捏造)では麻生さんより鳩山の方が首相にふさわしいとかなってるけど、
捏造もほんといい加減にしてほしい。

yahooもいい加減ニュース提供から毎日切らないと不買運動起こるぞ。

確かに自民の不祥事というか印象悪目のニュースが続いてるから
支持率下がるのもわかるけど、だからといって鳩山がふさわしいって、
すごい印象操作だよね。


とりあえずさ、あんまこっちも気分良くならないし、ブログの内容にもふさわしくないから、
あんまこういうの書きたく無いんだけどさ、もっと広めないとさ日本がやばい。

まぁ、この動画を見てこの人が日本にTOPに立ってほしいって思う人は皆無なんじゃないかな・・。

ありえないよ、こいつ

[ビジョンって何かね。。]の続きを読む
  1. 2009/06/16(火) 14:18:25|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はじまるよ~【追追記】

ハンゲーム,オンライン合戦アクション「突撃!合戦スタジアム」のクローズドβテストを本日14:00より開始。「当日募集枠」もあり


でも俺ハンゲミニメにも当選通知来てないし、それらしいメアドにもきてないし・・・



オタワ




追記

こんにちは。
【突撃!合戦スタジアム】運営チームです。

この度は、【突撃!合戦スタジアム】の
「先陣(クローズドベータテスト)事前募集」に、
ご応募いただき、ありがとうございます。

厳選なる抽選の結果、今回は落選となりましたが
本日よりオープンしました公式サイトにおきまして、
「ハンゲーム」初の試みとなる「当日募集枠」と、
当選したお客さまが友だちを「先陣」へ招待できる
「友達招待枠」をご用意いたしました。



クローズβ2連敗!




追追記

当日枠に募集したら・・・


「突撃!合戦スタジアム」の「先陣」への「当日募集」枠にご応募いただきありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、見事ご当選されました。

今すぐ「先陣」に加勢できます。



キターーーーー
  1. 2009/06/16(火) 13:23:56|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スト4ベンチマーク

SCORE: 9534
AVERAGE: 58.00FPS
OS: Windows XP Home Edition
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz
Memory: 2048MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce 8800 GT
Display Setting: 1280x1024 60Hz

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

なんかてつおくんに負けたから
なんも立ち上げないでもっかいやりたいところだけど、めんどいからいいや

4Gamer.net ― 7月2日発売! PC版「ストリートファイターIV」のベンチマークソフトを4Gamerに掲載(ストリートファイターIV)
  1. 2009/06/16(火) 01:22:58|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三沢さん・・・

俺の大好きで尊敬する人の一人のプロレスラー三沢光晴さんが昨日リング上で亡くなったそうです。

あまりにも突然の死。
突然すぎて、受け入れがたい。。


心よりご冥福をお祈りします。



【訃報】プロレスラー・三沢光晴選手、試合中に頭部を強打し死亡 プロレスリング・ノア社長-デジログ!
  1. 2009/06/14(日) 14:44:03|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

赤坂サカスで昼飯を食って帰る途中

生島ヒロシ

を見ました。

その辺のおっさんとかわらねぇ!

うらやましいでしょ?
  1. 2009/06/11(木) 17:52:49|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新規無料FPSβまとめ

新規無料FPSβまとめ


カウンターストライクオンライン
運営:Nexon
属性:クローズβ
募集:6/24より2000名募集
実施:7月上旬
個人的期待度:★★☆☆☆


CODE NAME STING
運営:YNK JAPAN
属性:クローズβ
募集:6/11 14:00 ~ 6/23 23:59 先着で8150人
実施:6月末(5日間程度)
個人的期待度:★★☆☆☆


BLACKSHOT
運営:C&Cメディア
属性:オープンβ
募集:-
実施:6/18 16:00 ~ 6/25 11:00
個人的期待度:★☆☆☆☆


戦場のカルマ
運営:NHN JAPAN
属性:クローズβ
募集:7/1~7/13
実施:7/22
個人的期待度:★★★☆☆


Parabellum
運営:アエリアゲームズ
属性:未定
募集:未定
実施:未定
個人的期待度:★★★★☆
  1. 2009/06/11(木) 16:18:00|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傘を侍みたいに持ってるやつ●ね
  1. 2009/06/11(木) 12:55:07|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっとって感じだね


やっとニーズがシステムにおいついたけど、いまさら感は否めない。



4Gamer.net ― 「SPECIAL FORCE」,クラン戦オートマッチングシステムが本日実装(SPECIAL FORCE)



いまはどうだかしらないけど、SFもSAも部屋を作ってから相手を待って、交渉するというものだったと思う。
しかも、SFは自動で攻守交替もしなかったはず。(今は知らないよ!)

CFは多少進化して、攻守交替は自動で部屋名も自動でクラン名が入る多少システマチックになった感じ。

他はよくしらん。


こう考えると、フリスタは当たり前だけどかなり進んだシステムだったのかなーと思っちゃう。


今後のFPSはこういったゲーム以外でのシステム


今回のオートマッチングシステムしかり、
例えば、格ゲーとかによくある(クラン単位での)段位システムをとりいれるとか、
たまに争奪戦で課金アイテムが手に入る突発イベントが発生したりとか
年間、月間ランキング等を設け、いろいろやってみたりとか。


こういったかゆいところをきちんと設計していかないとこのFPSインフレ時代勝ち残ってはいけないでしょうね。


まぁ、結局日本は開発ではなく、パブリッシャーだから中々難しいとは思うんだけどね。


セガあたり本腰いれてFPSとか作ってくれんかねぃ。
  1. 2009/06/10(水) 17:17:28|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SFの後釜?


karuma


4Gamer.net ― ハンゲーム,第二次世界大戦時の東ヨーロッパが舞台のオンラインFPS「戦場のカルマ」を発表(戦場のカルマ)

AVA+TF2?

開発はスペサルホースでおなじみドラゴンフラーイ

ここにきてFPSがインフレ状態ですね。

負 ブラックショット
負 北朝鮮のやつ
勝 CSO
勝 これ

あとなんかあったっけ

はやめに勝負しないと全部AIONにもってかれるぞーー
  1. 2009/06/09(火) 20:46:41|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

許されるのは

do-tei

キャハハ
  1. 2009/06/09(火) 19:09:54|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今一番注目しているゲーム



合戦1


4Gamer.net ― 武将に率いられた部隊が“わらわら”戦う! 「突撃!合戦スタジアム」CBT「先陣」先行プレイレポート(突撃!合戦スタジアム)



カジュアルRTSっていうかなんというか、そんなゲームっぽい感じ。よくわかんないけど。


シンプルだけど、戦略性等が深ければかなり楽しめるんじゃないかな。


とりあえず、クローズβやるぜ!!?
当たるかな?
  1. 2009/06/08(月) 20:17:43|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ためいきは

いちにちさんかいまでね
  1. 2009/06/08(月) 19:23:23|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラおいしいです

どら7

ごっそうさま。
  1. 2009/06/08(月) 01:18:35|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

らく@カレー

カレー



このカレーを食べた人の感想

* のどごしがスッキリしてます
* もう一度食べたい
* すごく美味いよ、感激したよ


召し上がれたし。


カレー占い
  1. 2009/06/04(木) 18:15:46|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マスオさんの年齢

28歳なんだって。
驚きだね。

キャッチコピー

どっち?
  1. 2009/06/03(水) 16:00:52|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンパニーオブヒーローズを買いました。

なんか、沸々とRTS熱が湧き出してきて買っちゃいました。↓


Company of Heroes: Gold


RTSってのは日本人にはあまり馴染みの無いジャンルだと思いますが、
リアルタイムスストラテジーという略です。(ストラテジーというのは戦略、戦法といった意味。)
家庭用な言い方をするとリアルタイムシミュレーションって感じです。

FPSと並ぶ2大e-sportsのジャンルだったりもします。


馴染みが無いといっても、意識していないだけで日本にも結構あります。
有名な所では半熟英雄です。

最近で言うとゲーセンの三国志対戦なんかもRTSに近いです。
あのゲームはカードを動かして遊ぶゲームですが、あれの戦場をもっと広くして、
マウス&キーボードでやってるようなイメージです。

RTSで一番メジャーなのがBlizzard社のwarcraft3って言うプロがたくさんいるゲームがあるんだけど、この話は又今度に。。


そんで、
前からRTSは好きだし、がっつりやりたかったんだけど。
時間も無いし、疲れるし、お手軽なのも無いしで無料カジュアルRTSが出てくるのを密かに待ちわびてたんだけど。



Multiwiniaって言うよくわからないゲームをけつおくんに買わされのをきっかけに感化されてしまって。
AOKにも手を出し→はまる直前。けどAOKやったあとにPCが固まるのでちょっと萎え。→違うのやろう←いまココ


ということで、steamで前々から目をつけていたCoHを買ったのだ!
良ゲーらしいけど、まだやったことないのでどうなのかな。


動画や解説を見ている感じだと、題材は第2次世界大戦で、Age系よりも生産ではなく戦闘に重きを置いたゲームといったところ。


そんで、
CoHには3種類あってどれを買っていいか迷ってたんだけど。

------------------------------
無印(以後CoH1)
opposing Fronts(以後CoH2)
Tales of Valor(以後CoH3)
------------------------------

wiki等をみたかんじでは、パッケージというのはロックがはずれるだけで基本は同じクライアントみたいです。

なので、CoH1とCoH2でも対戦は可能らしいです。
マルチをやりたいんだったら1か2を買えってばっちゃんが言ってた。

とりあえず、よくわからないから1と2のセットのゴールドエディションというパッケージを買いました($29.99)。
1と2ともに$19.99なので、$10お得です。


とりあえずwiki貼っておきますね。
CoH-Company of Heros Wiki*



誰か対戦しましょ!

もちろんけつおくんは買ってくれるんだよね、ね?


紹介動画があったので、ペタペタしておきます。↓
[カンパニーオブヒーローズを買いました。]の続きを読む
  1. 2009/06/02(火) 14:32:12|
  2. misc
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

偏向報道について


ちょっと長いです。
ゲームとかの話じゃないので見たくない人はココでさよならしてください。




[偏向報道について]の続きを読む
  1. 2009/06/01(月) 19:53:04|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クロスファイア公式リーグSeason2

【League1】
Liebe
約束の時
Vanq*
All4U
赤字食品
LUGHTA
Zero.F
As
RR

【League2】
Noober
Hight
Geist
『榊力』
Ai
Logic
Spiral
SK*
Hi-Ten

【League3】
CLX!
ЯёL1ёF
HB‐101
Riot
Serori
Ruin
Helios
Glory
Rough


【League4】
Gaming
V☆Lip
STORM
東北@社会人
TDM
Swing*
moon
UOEH帝国
NACNAC

【League5】
limit
Coltex
浜人
トーマス一家
ChёRяy
歌舞伎町
松岡修造
毘沙門天
PWLiTP
(以上敬称略)


だそうです。
リーグ3の皆様チラックスがご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。
  1. 2009/06/01(月) 17:58:15|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昴というマンガが面白い件


スピリッツでやってた漫画みたいなんだけど、バレリーナの漫画。

隣の1日2冊くらい漫画買ってそうな(実際買ってる)漫画小僧なのに取締役というよくわからない人に
進められて単行本を読み出したんだけど、本当に面白い。


話も面白いんだけど、俺の眼の奥に問いかけてくる絵もまたいい。


一見少女漫画っぽい絵だけど、とにかく読んでほしい。
絶対に面白いから、見るべし見るべし。

昴全11巻
MOON昴全3巻~
完読。はやく続きがみたいなぁ。


映画も3月くらいにやってたみたいだけど、どうなんだろぉ。
黒木メイサだけど、微妙そうだなぁ。


参考リンク:
wikipedia


今は監査役監査役野崎修平って漫画を読んでます。コレもおもろい。
  1. 2009/06/01(月) 17:29:04|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
