らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンラインRTSキター



4Gamer.net ― 「キャラクター大作戦」本日20:00よりCBT開始。参加登録は18:00より公式サイトで(Character Wars)
公式


よーくみたら純粋なRTSじゃなくて、最大で5vs5で対戦みたい。
すごい見た目チープそうな感じだからはやりはしないと思うけど、
RTSが出てくるのは個人的に歓迎。

できれば韓国産以外でお願いします。。
  1. 2009/04/30(木) 15:07:21|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うそ。



4Gamer.net ― 「BLACKSHOT」CBTテスター募集が大盛況のため2000名の追加募集を実施(BLACKSHOT)





絶対嘘。盛り上がってる様に見せる為のパフォーマンスだろ…







たぶん。



定期的に情報が出てきてるから準備は万端で、スケジュール通り情報公開していくだけか。
運営的にはしっかりしてそうだな。
  1. 2009/04/28(火) 20:42:01|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリビリ


最近イヤホン聞いてると

ビリビリ

バチバチ

と、耳の中で静電気が放電してるような音と痛みが走るようになって最初は数回だったので
そのうち直るだろうと思ってたら、頻度が多くなってきたのでさすがにちょっと怖くなって

とりあえずイヤホンを変えた。

ipod自体も結構古いのでそっちに原因があるかと思ったがとりあえずイヤホン変えたら直った。

気になって調べたら本当に静電気が放電してるらしい。

でも今までそんな事なかったからやっぱ本体にも何かしら問題あるのかも
次なったら買えどきかなぁ。


今はちょっとイヤホン恐怖症です。。
  1. 2009/04/28(火) 11:12:52|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

L4D鯖建てた

けみおにL4Dを買っとけこんにゃろー氏ねって言われて強制的に購入しました。
でも当の本人はその次の日来ませんでした。(ノンフィクション)


まぁ話はおいといて、L4Dの鯖建てを早速やってみる。
基本はTF2と一緒なのでチョコっととらぶったけど、まぁできた。

トラぶったのはポートのところで、TF2が27015だったのでL4Dは27115と安易に決めたのがまずくて、
steam鯖は27015~27020ぐらいまでみたい。とりあえず27016にした。

クープはすぐできたけど対戦モード等のやりかたがわからなくて苦戦。
とりあえず下のやつをserver.cfgにぶっこめば解決っぽい。

mp_gamemode モード名
coop
versus
survival

今のところ3つかな。

コンソールからもいけるかもしれない。
色々と複雑やね。


基本的には身内用なので、とりあえずパスつきです。
そのうちパブリック建てるかもしれないですが、未定です。
  1. 2009/04/27(月) 16:35:40|
  2. L4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流行るかも



4Gamer.net ― 対人戦+αの魅力を持つオンラインFPS「BLACK SHOT」を試してみた(BLACKSHOT)

>そのほか,ランキングシステムでは,身体のどの部位にどれくらいダメージを受けたかの統計や武器ごとの成績などかなり細かな統計が取られていたり,クラン戦で自動マッチングシステムがあったり,チャットシステムが妙に充実していたりといった特徴も備えている。

前々から無料系ゲームに無いのが不思議だと思ってた「クラン戦で自動マッチングシステム」があるのは上流層には利点が高いし、逆にチャットシステムが充実してるとチャット厨も入ってくるので下流層に利点は高い。
これが本当なら流行る。

でもてつおくんがアメリカかどっかに進入してやったらしいけど、「つまんね」って言ってた。



ゲームが自体がつまらなければ結局流行らないのかも。
  1. 2009/04/27(月) 13:00:29|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

l4d memo rcon

【co-opマップ】
NO MERCY→changelevel l4d_hospital01_apartment
DEATH TOLL→l4d_smalltown01_caves
DEATH AIR→changelevel l4d_airport01_greenhouse
BLOOD HARVEST→changelevel l4d_farm01_hilltop

【Versusマップ】
NO MERCY→changelevel l4d_vs_hospital01_apartment
DEATH TOLL→changelevel l4d_vs_farm01_hilltop

EASY→ z_difficulty easy
NORMAL→ z_difficulty normal
ADVANCED→ z_difficulty hard
EXPERT→ z_difficulty impossible
  1. 2009/04/26(日) 19:32:41|
  2. L4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CFオフラインイベントと

CFオフラインイベント

しおんさんとゆきしろさんとやまとんさんの
豪華メンバーで行われるらしい。








ところでこの素敵なイベントにいくやついるの?
GWに?
へー。


他ニュース

4Gamer.net ― 「クロスファイア」新マップ「Kairos」と新ガチャが登場のアップートを本日実装(クロスファイア)
ちょっとかっこいいな黒AK47、他TDM新MAP追加と左利き

4Gamer.net ― 「BLACKSHOT」クローズドβテスター5000名の募集が明日開始。テストは5月14日から(BLACKSHOT)
5000名も集まらないってばよ
  1. 2009/04/23(木) 18:51:27|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TF2鯖建て完了。


この辺を参考にTF2の鯖を建てて見た。
Linux - Team Fortress 2 Wiki*

game-monitorへの登録も衝動的にやってみたが、ユーの鯖が見つからないYO!とか言われてたんだけど

原因がTCPしかポート開放してなかったことで、UDPとついでにHLTVのポートも開放

そして登録したけど、しばらく反映されてなくてショボーンだったけど…



game-monitor



キター!





でも2fortはローテから消したはずなのに、2fortになってるな。。。
なんだこりゃ。

ま、とりあえず満足。


  1. 2009/04/23(木) 16:59:23|
  2. TeamFortress2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パラブレム


4Gamer.net ― オンラインFPS「Parabellum」,最新スクリーンショット8点を公開(Parabellum)


また新しいFPSが出るみたい。

今度は北米系の会社のアエリアゲームズ。
元々アエリアはパンヤとかで有名なゲームポットも持ってたみたいだけど、今はゲームポットの親会社はソネットなんちゃらみたい。

話は戻るけど、公式にはイメージムービーしかなかったけど、
ちょっとあさったら出てきたのでぺたぺた。

Parabellum 画質テスト‐ニコニコ動画(ββ)


今ある無料系には無い感じで、ちょっと面白そうな気がするよ。
実際どうだかは知らんけどね。

  1. 2009/04/20(月) 17:46:51|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチ

ヤンデレ+黒髪だけはガチ
  1. 2009/04/15(水) 20:47:32|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Team Fortress 2が面白すぎる件

先日スチームを眺めてて勢いで買ったオレンジボックス

あまり期待してなかったが、目的はTF2!

これ、おもろー!

こんなに睡眠を惜しんでゲームをしたのも久方ぶり
エンジニアがまぢであつすぎる!

先日までCFの設置音のピッピッピがプレイしてないのに聞こえてきてたが、
今はカンカンカンカン。。。の音が。。。

でも不運にも今かなり仕事がいそがしすぐる。
休日使わないとやばいぐらい追い込まれてる。
毎日終電。

1セットだけとTFをと思ってたら、気が付いたらお日様が。。
おかげで今日は寝不足で気分が最悪です。

こんなときにこのゲームと出会うなんて。


■参考リンク
プレイはここから-Game-Monitor-

Team Fortress 2 Wiki*

  1. 2009/04/14(火) 19:52:12|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんか今日から

FC2に広告が入ってるなーとおもったら

>4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。

外し方
>1. ブログの管理画面にログインします。
>2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
>3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
>4. 更新ボタンを押して設定完了です。

らしい

そんなもんはいらんから、サクっと利用しないにしたらスッキリクッキリ☆
  1. 2009/04/09(木) 17:54:42|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


CLX!のブログにさCW戦績表がさあるんだけどさ

clx


俺のブラウザだけかなおかしな記号が入ってるのは・・
  1. 2009/04/09(木) 15:52:15|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

css hack



メモメモ

ie6
* html
ie7
*:first-child+html

  1. 2009/04/08(水) 21:16:19|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

せんじつ
ふられました

このきじにこめんとはできませんので、あしからず
  1. 2009/04/03(金) 15:51:49|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BLACKSHOT


本格ミリタリーFPS「BLACKSHOT」の先行サイトが本日オープン,タイトルロゴとプロモムービーが公開に


なんかムービーとかを見てる感じだとSAに近いCFって感じっていう印象
あとは運営次第って感じか。

運営のMK-STYLEは台湾系RPGを主に運営してるね。
過去にいろいろ失態してるけど、(ヒント:MK-STYLEでググレ)
大丈夫かな?

アラリオさんとの資本金は雲泥の差みたいなので、人は集まる予感。
つかアラリオさん資本金少なすぎだろ、オンライン事業やる資本金じゃないような。。。隠れバックボーンがあるのかなぁ。


BLACKSHOT公式サイト
  1. 2009/04/01(水) 15:58:09|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
