らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれれ

日本はどーした

中国 クロスファイア同接50万人、A.V.Aは来年サービス開始
  1. 2008/09/25(木) 01:33:39|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

がくぶる



フリスク?ミンティア派のらくです、こんばんは。

キャッチフィーリングをr4ku鯖にインストゥールしようと思ったら
windows用のファイルしか無くて泣いた。(linux用ってある?)


そんなことはどうでもいいんですが、久々にクロスファイアのクラン戦(というか大会?)にお呼ばれさせてもらいまして


つーかCFというかFPS自体ひさびさ~な感じで


いきなり大会かよっ!っていう事で


野良で1戦だけ調整をしてっと、、


あれ、意外と当たるな~。。


FPSって1日やらないと3歩下がるって言うけどCFの場合はそこまででも無い様だ


1ラウンド目から設置後1:2で、一人解除一人ガードって言う状況で
玉砕覚悟で解除のやつだけでも倒すって突っ込んでいったら
たまたま二人とも倒せて早くもボルテージ最高の手ガクブル。


クラン戦というものはいつになっても慣れないものだと実感。


でも楽しかったので、またよんでねー。(RO厨になりさがっておれでもよければ!)

  1. 2008/09/18(木) 13:23:10|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

石原と石破

選挙とか国会とかが以外と好きならくです。こんばんは。

総裁選のニュースを見ていて、、、

石原(51)


石破(51)


同い年・・・ミエネー!


未来予想[小池総理]
  1. 2008/09/16(火) 16:18:45|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あれ

あれ

numb

negitakuのやつで南部さんが二人になった。友達少ないからいいか。。。
  1. 2008/09/12(金) 15:31:33|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近KPで配信してるんだけど

KPっていうのはいわゆるピアキャスのゲーム実況用のイエローページなんだけど。
(KP=kiiro page)

そこで、たまーにきまぐれで配信してて、最初のほうはテストを兼ねて配信テストしてたんだけど

「らくちゃんやっぱ連続バッファで見れないよ」
ってことなんだけど、その前にこの人は誰w(けつおくんかなぁ・・・)


んで、そんな騒ぎが起きまして、原因も良くわからなくて萎えてたんだけど
思い当たるポートをもうひとつ開放したらうまくいったっぽい。


んでROの配信をしようと思って、とりあえずゲーム音のみ(マイク無し)でいっかってやってたら
ボイチャでしゃべっても相手に聞こえなくなってて。


これは、イカ~ンということで予定してなかった、ゲーム音+マイク音=いわゆるステレオミックス
でやったんだけど、これだとしゃべってる相手にも自分のパソコン音が全部聞こえてしまって、あまり具合が良くない。


んで、1PCの場合だとこれが限界らしく、だべりながらのゲーム配信は駄目みたい。

解決策としては、もういっこPCを用意してそこにマイクをつないで出力、ゲーム音はメインPCから出力するというやり方がベターらしい。
しばらくだべりながらの配信は控えよう。。。


まぁ、何がいいたいかっていうと前から欲しかったノートPCでも買おうかな~と検討中。
多少高くてもいいから軽くて性能いいやつ、誰かチョ~ダイ!
  1. 2008/09/11(木) 15:10:17|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

めっせ


なんか携帯版のMSNメッセ(今はLiveメッセ?)をみつけたので早速インストロール!
まだまだ使えるか知らんけどしばらく使ってみよっと~

登録したい人はすればいいと思うよ。
n4gn4g@hotmail.co.jp

PCとの使い分けがなかなかむずかしいあるな、コレ。

ソフバン版は無いらしい
http://messenger.live.jp/mobile/index.htm
  1. 2008/09/09(火) 18:15:37|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝ごはん

最近9時過ぎに出社するので、つっても9時過ぎだからと言っても遅刻じゃなくて一応フレックスだから11時までに来ればいいんだけど
でも営業と同じ机だから何となく9時までにこなきゃいけない風潮っていうかなんというか、風潮って怖いね。

そんで前まで朝ごはん(こんぶおにぎり)を会社来て食べてたんだけど
なんか遅刻して来たやつが何食ってんだみたいな雰囲気で食ってません。
ダイエット中だからある意味いいんだけど、なんか体調に悪そうだし、
なんか食べたいんだけど、みんなは朝ごはん食ってますか?


①自宅で米
②自宅でパン
③ウィーダインゼリー
④会社で食う
⑤通勤途中に食う
⑥食わない


DORE!
  1. 2008/09/09(火) 11:42:24|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんかFPSよりも

FPSよりもMMOが面白くなってきた。
つっても、最近のどれも似たり寄ったりのあんま好きくないMMOじゃなくて昔やっていたRO限定の話しなんだけどね。

スクルド鯖って言う無料期間1ヶ月開放(カムバックキャンペーン)っていうのから初めて、今は既存のベルダンディーって言う鯖に統合されました。
まんまとガンホーの罠にはまり、とりあえず1ヶ月課金(1500円)と1500円のガチャと携帯サイト(315円)に入会と言う。。

スクルドの時はみんな「よーいドン」で一から開始でかなりまったり感漂って居心地もまぁ良かったんだけど、統合されてかなり雰囲気が一遍。
そんな変わらないだろーと思ってたんだけど、露店には何10Mと言う廃装備があちらこちらに。。。俺たち(ちはっちから奪ったとの合計)の財産は3Mちょいくらい。

MMOは過程がおもしろかったりするんだけど、昔数百M所持していた身とすると一刻も早くこの貧乏生活を脱出したいところ。

さらには昨日の攻城戦というギルド対ギルドの砦争奪戦に臨時ギルドにて復帰後初参加!
スクルド民の装備の無さに絶望oh!
一瞬で蕩けるぜUHEHE。

あ、ちなみにCFはひさ~しぶりにちょろっと1戦だけTDMやりました。allのみなさんがぞろぞろ入ってきていきなり廃レベルに。。
それなりの成績に満足して風呂はいって終了。ネトゲやってると時間がいくらあっても足りんわまったく。

ROはもうちょいSS付の記事を書いていこうかなと思うわけで。終わり。
  1. 2008/09/08(月) 17:34:29|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
