らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できた!

無事に?WEBサーバとventサーバ設置完了!
と言っても利用予定の人もいないんだけど、とりあえずまぁ興味本位で。
無意味にTSとmumbleも建ててみようかな。。

あとは。あとは。。うーんあんまねぇなぁ。とりあえずWEBでいろいろ遊んでみる予定。


とりあえず何も無いけどサイトです。
http://r4kuat.ddo.jp/








お世話になったサイトさん

とりあえずfedora入門として一番見たサイト
Fedoraで自宅サーバー構築

fedora入門としてはこっちも見ていくと面白いかも
はじめての自宅サーバ構築

windowsだけど、ルーターとかの設定等のネットワーク周りで参考にしたサイト
自宅サーバーで行こう

  1. 2008/07/30(水) 10:15:37|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コンビニで

ジャンプ立ち読みしてたら
いつのまにか外は洪水@@;

ビショビショやないか。

ラーメン屋行って、
「喰い終わるころには止んでるさ~」

余計ひどくなってる@@;


つーかこれ雷様落ちるぞ@@;
あうあう
  1. 2008/07/29(火) 21:18:47|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くにおくんオンライン

キター
まぁ韓国開発だからアラド風味になりそうな予感?

http://www.4gamer.net/games/025/G002575/20080728007/

  1. 2008/07/28(月) 17:54:50|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1000!


自分で踏んだ!orz
  1. 2008/07/26(土) 21:37:27|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エジプト

きた?
  1. 2008/07/24(木) 15:19:34|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋探しオンライン

最近ちょくちょく時間ができるようになってCFやってます。
TDMで慣らしてるんだけど、精度が低すぎてやばいな~
もっとキャラとのシンクロ率を上げていきたいところ

限られた時間の中でもっとサクサクやりたいんだけど、いい部屋がないね~
空いてるTDM部屋はナイフとかバグとか初心者~とかしかない・・・
せっかく部屋に入れたと思ったら無限ボムチーターがいたり、なんだかなぁ。。こんな過疎ゲーにまで来てチートだなんて。。

部屋探しオンラインはほどほどにしたいところだ。
  1. 2008/07/23(水) 18:05:16|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そういえばventをlinuxで建てるにも肝心なサーバー用ファイルが無い!
困った、ぐぐってもでてこないし、これは・・・
  1. 2008/07/21(月) 19:42:01|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

鯖セットアップに結構苦戦してるけど、とりあえずcygwin(SSH)から入れるようになったので
いろいろと便利になった。

ほんとはWEB鯖までいきたかったけど、使いたいDDNSのとこが死んでるみたいだから明日またやろっと。


うちのディスプレイD-SUBとDVIの1発切り替えボタンが無いからいちいちメニューだして切り替えってやんないといけないから、すげーめんどくせ。何気にDVI-DVIのケーブルも高かったし。

ま、とりあえずひと段落かな。

買った物
・タップ
・細型LANケーブル
・DVI-DVIケーブル
・ちっこいキーボード
計:1万弱
  1. 2008/07/21(月) 01:30:49|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなきん

タップとTV用のキャプカードのケーブルを買えたら買って。
あとは、買うのあったかな、まぁいいや。

明日鯖機が来るから楽しみだ~☆

とりあえずWEBサーバとボイチャサーバ(使うかどうかは別として)を入れてみよっと

あ、CFはクラン戦実装されたのかな?
  1. 2008/07/18(金) 15:25:05|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あいたー

仕事であいたーのポカをしてしまい
反省会。
2時くらいまで飲み歩き。
うぼーねむ。
  1. 2008/07/16(水) 11:42:19|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょショック

高校の友達にガキんちょが出来たらしい
ただそれだけ。それだけ。。
  1. 2008/07/15(火) 13:59:05|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鯖立て準備万端

とりあえずLAN環境も整えて
Fedora8も落としたし
PCも1台注文して
来週構築予定!


あとはモニタ切り替え機がほしいな~
  1. 2008/07/13(日) 22:56:19|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おきらくらくさんず

こんなかんじ。
野手080710
投手080710


うーん。いまいちまだまだだなぁ。
  1. 2008/07/10(木) 23:29:24|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しーえふ

久方ぶりにやったら女キャラとか黄金銃とかあってあせった
  1. 2008/07/10(木) 11:14:43|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば

今朝バルサンしたんだけど、速攻煙探知機がピーピー言っとったけど


無視しました!


通報とかされてないよな…
  1. 2008/07/09(水) 21:22:06|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の俺

07:30:起床
08:00:出発
08:40:出社
13:00:昼食
22:00:退社
22:30:師匠と食い&飲み
24:00:帰宅してすぐ風呂
24:20:歯磨きしながらやきゅつくチェック
24:30:就寝

こんな生活…
  1. 2008/07/09(水) 09:40:28|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんか

最近朝から昼過ぎぐらいまでずっと眠い…

フリスク3個ぐいしても

コーシー飲んでも

腹をつねっても

ストレッチしても

エロ動画見ても




どうしろと…
  1. 2008/07/08(火) 16:13:11|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

意外と

満員電車も楽しいなむふふ
  1. 2008/07/07(月) 09:03:41|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やきつく

やっとビギナーリーグ終了してコスト枠解放ー

もうすこし固まったらオーダーとか公開していこうかな~

ちなみに鯖はカッブ
  1. 2008/07/04(金) 11:17:02|
  2. ネトゲ一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんか

今週の土日らくさん休み無いんだって

あらやだ
  1. 2008/07/02(水) 00:14:35|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

武器ジェネレータ

おい!!!!

武器ジェネレータ






http://genzu.net/buki/

緊急用、たぶん重いからこっちがいいかな
http://onbu.net/
  1. 2008/07/01(火) 09:02:24|
  2. misc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
