らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんどくさいから

CS鯖は閉鎖。
CS:SでBOT打ち鯖を建てた。

日本じゃ.6は流行らん。
  1. 2010/03/17(水) 10:25:09|
  2. CS:S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

srcds

なんかcs:sのアップデートと同時に、srcdsのアップデートがあったんだけど
鯖が起動できなくなった・・・。

と思ったらまたアップデートがあり、復活。

あとは、votemapとヘッショー!を実装すればとりあえず完璧なんだけど、
もうちょっと試行錯誤やってみるかな。


独り言でした。
  1. 2009/08/27(木) 19:57:34|
  2. CS:S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CS:Sが面白い

じょぶいあんぬにCS:Sの鯖も建ててよって言われたので建ててみた。

個人的にCS:Sは面白いと思うけど、いまさら感からかやることは無いだろうと思ったけど、
なかなか面白い。身内の対戦(BOT込みで6人前後)だけでも結構飽きずに遊べる。
CFもちょっとひどい状態なので、しばらくこっちかかな。

とりあえず身内用の鯖なのでパスかけて運営中。
入りたい人とかいたら来ればいいんじゃね。

r4ku鯖へGO
パスはいつもの、ティラックスの人に聞いてください。


さて、一応忘れた時のために鯖関連のメモを残しておこう。

valve系の鯖はTF2、L4Dで導入済み(Source Dedicated Server)なのでCS:Sのインストールは10秒くらいで完了。

・server.cfgを作って指定場所に配置

・Mani's Admin Pluginを導入

・倒されたときの弾道が残るデスビーム?機能を導入

・カスタムマップの導入
(de_inferno_pro,de_sa_cargo(第3倉庫),de_dust3..etc)

・カスタムマップをhttpにてダウンロードさせる方式に変更(sv_downloadurl)

・ヘッショ!とかのquakepackの導入(苦戦中)

そんなとこか。
なんかおすすめのカスタムマップあったら教えてください。


てか、surfMapってのをやってみたい。
(左右(A,D)キーとマウスを使って滑る遊び。)
こっそりいれとくか。

今後やることメモ
・クラン戦用の設定用意
・map投票機能の追加
・botの名前をunkoAXに変える
・sourceTVの公開を自動化


とりあえずココまで。
  1. 2009/08/21(金) 21:05:06|
  2. CS:S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
