らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況



最近はスタクラはまったくやっておらず

Heroes of NewerthというDotA系と呼ばれるジャンルのゲームを

某AoE系一味のakkimukiとか言う女子高生と一緒に永遠とやっています。


人不足のため、内戦が出来ないので一緒にできる方を募集してます。

誰かやっているかたがいましたら「r4kur4ku」をフレンドに追加してください!

※ただしHoNは遊びじゃないです。


  1. 2011/09/12(月) 12:11:49|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のHoNのpick

基本的には回りの構成をみつつ、3range2meleeになるように調整をする。

何でもよさそうな時は、Rampage.pngRampageさん

tankがいないときは、ダイジョーブ?でおなじみArmadon.pngArmadonか、「stun plz」とか言われたらPestilence.pngPestilenceかな。

rangeが少ない時、そしてcarryが多いときは序盤から中盤で制空権が取れるSlither.pngSlitherで、
少ないときはForsaken_Archer.gifForsaken Archer、あとは気分次第でArachna.pngArachnaって感じ。

INTがいないときはPyromancer.pngパイロさんで。


この前ランダムで選ばれたPandamonium.pngPandamoniumが意外と結構強かったので、様子をみて挟んでいこうかなぁ。



こうやって見ると、結構持ちキャラというか使えるキャラにバリエーションが増えてきた感じがするなぁ。

でも、carryはあんまり選んでないんだね。
Predator.pngPredatorが敵にいると100%勝てる気しないからpickしちゃうってのもありかなぁ。

PCを変えたら配信とか、play動画もあげてみたいけど。うーん。がんばろう。

  1. 2010/07/20(火) 17:17:47|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HoNを購入したでござる。

何も考えずに購入したんだけど
名前を変えるのを忘れていた。

本当なら名前リセットされるって言うからr4ku(β時に何故かとられていた)にしたかったんだけど、
そのまま課金しちゃったからr4kur4kuで行くことにした。

なんか最近Arachnaさんの脆さに疲れてきた。相手にいるとやだし強いんだけど、俺が使うと脆いんだよなぁ。


課金後、プレイヤーの平均レベルがあがってその傾向が顕著になってきて、余裕で10death弱とか行く。

前半ミスると立て直すまでにかなり時間かかる。

外人のうるさいチャットとkick投票に耐え、中間クリープを倒す作業は苦痛でござる。


ペスティもいいんだけど、さらに死ににくそうなタンクキャラでもやろうかな。

マグマス、メリケン、エレクトリシャンあたりかなぁ。

エレクトリシャンは鉄板だけど、なんか芸が無いからメリケンかなぁ。

どう思う?

  1. 2010/05/17(月) 16:21:06|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

HoN危うしなのか?


夢にまでHoNのプレイが出てくるようになった、らくですこんばんは。

HoNのOβが5/12までということで、夢にまで出てくるらくさんは購入を検討してたのですが
なにやら、HoNの元となっているWC3のMODのDotAというゲームがsteamにくるとかこないとか?

参照:Valve が DotA project に関するアナウンスを実施予定 | Negitaku.org e-Sports


まぁ$30なので、全然余裕なのですが、無駄な事が人一倍嫌いならくさんは困った。


でも、買います!だって面白いんだもの。
HoNの日本人の知り合いがほしい今日この頃。



最近は、アラカナさん(蜘蛛)でMIDに誰も行かないときはMID行ってがんばってます。

「mid mia!(kiri」

とか言っちゃってがんばってます。

というか序盤のアラカナさん強すぎて順調に行くと10キル以上も最近はよく行ったりしますね。

スチームブーツ→ボトル→透明になるやつ

ここまで順調に来れば、唯一の弱点である逃走手段を補えるためかなり有利に進めることができます。

ただ、未だに2番のスキルの使い道がよくわからない。

さらなる精進が必要ですね。

あ、ちなみに今日誕生日でした。Webマネーおまちしております。

  1. 2010/05/06(木) 16:38:28|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HoNとりあえずビルド


Pestilenceが取られたとき、またrangeキャラがいないときのために

Corrupted Discipleを勉強中。


Pestilenceのアイテムビルドは
・Crushing Claws Pretenders Crown Runes of the Blightx2
・普通靴
・Steamboots
・ボトル
・Frostburn(お金に応じて、赤青スタートを決める)
だいたいこの辺でゲーム終了する。
この後はだいたい適当。wikiを見る限りではMock of Brillianceがいいのか?

Corrupted Discipleのアイテムビルド
・Fortified Bracelet Runes of the Blight
・普通靴→Post Haste
・ボトル
・StormSpirit
・Assasin's Shroud
だいたいこの辺でゲーム終了する。


まぁ基本どおりなんだけどね。
なかなか5000円くらいの装備を買うにはKD1以上行くような活躍が必要かなぁ。
というか上記くらい揃えてない時点でたぶん負け雰囲気だと思う。

もう少し勝ち負けに影響できるようになりたい今日この頃。
すごく英語をしゃべれないことにジレンマを感じる。。。

  1. 2010/04/27(火) 19:57:04|
  2. HoN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
