らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Heroes of Newerth(HoN)やるよー

いままでクローズβみたいだったんだけど、3/31(日本時間だと4/1)からオープンβが開始されるそうです。

どういうゲームかって?
やったことないので、動画を見ての考察だけど
MORPG+RTSっていう感じかな。

MORPGってダンジョンとか何回も行ってレベルあげていくと思うんだけど
それをもっと短期的に考えて1回のダンジョンで凄いレベルあがるイメージ。

ここまでOK?


で、このイメージでRTSをやるんだけど。
基本的に5vs5みたいです。

用は雑魚敵やプレイヤーを倒しながらレベルアップしつつ
最終的に相手チーム本陣を破壊したら勝ちなのかな?


1ゲームの中が大体30~40分くらいみたいで、その間にヒーロー(プレイヤー)のレベルを
あげまくってヒャッハーできるゲームみたいです。


元々はウォークラフト3っていうRTSの2大巨頭の一つ(もう一つはAOE)のゲームのUMS(MODみたいなもの)にDotAって言うゲームがあるみたいなんだけど
それをぱくってモチーフにして作られたのがHoNみたいです。

5vs5なので、チームの連携が大事みたいです。


ということでコレをやるぞー



まだ、βだというのに、あのyukishiro氏主催の大会が開かれるそうです。
クロスファイアのあの熱い実況が聞けるとなると期待ですね!
それまで自分とまわりの熱が続いていたら大会も参加したいな~なんて思ってます。

兎にも角にも面白いゲームであることを祈る!


■参考リンク
公式
HoN wiki
HoNewbie - Heroes of Newerth入門指南

[Heroes of Newerth(HoN)やるよー]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/03/31(水) 13:45:45|
  2. RTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。