らくのお気楽メモ

てけとうがもっとーなぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AN-94ってやつを調べてみた。


オンラインFPSでの主力級ARと言えば、AK-47、M4-A1だと思うんだけど、クロスファイアではAN-94ってやつが強い。

ということで気になったのでウィキって見た。



>マンストッピングパワーを高めた5.45x39mm弾[2]を採用したAK-74Mの後継モデルであり、名称もAKシリーズと同様で、AN-94の "A" は自動小銃(Avtomat、アフトマート)を、"N" は設計者ゲンナジー・ニコノフ(Gennadi Nikonov, 故人)を指す。
参照:wikipedia






なるほど名前の構成要素は、自動小銃+設計者+年数になるのか。


Ak-74の後継モデルって言う扱いなんだね、てことは強くても問題無いのか(よくわからないけど)

74の精度を継承しつつ、2点バーストに重きを置いた銃なのかな?

銃の知識とかが無い俺がまとめても、まとめきれないのでこの辺にしておこう。



CFでは2点どころかフルオートでも何とかなっちゃう武器なんだよね。

なんとかなっちゃう→つまり、扱いやすい武器なんだよね。

CFから離れている人や、初心者が使っても比較的なんとかなってしまう武器です。

AKの威力、M4の精度、その中間あたりの武器(SFで言えばガリル?)として登場していればCFはもっと面白くなっていたかもしれませんねぇ。

どうせアラリオさんは国際大会とかやる気無いんだから、こんな感じで日本独自仕様にしちゃえばいいのに。


最近CFをもっとうまくなりたいな~と漠然と思い、毎日inしてます。遊んでください。



あ、腹八分もクランメンバーまだまだ募集中らしいです!

  1. 2010/05/18(火) 11:49:20|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クロスファイアをやろう


最近、クロスファイアを結構がっつりやってたりするんだけど、
この時期常駐面子は3人しかいない(てつおくんが忙しいので休日のみ)ので、野良で5on5の部屋を作って遊んでるわけだけど
野良はすぐ飽きるし、やっぱクラン戦とかクラン戦とかしたいよねってことで、

CFSNSでメンバーを募集することに・・・


足跡はつくけど、反応は薄いようだ・・。(100人以上見ていただいたみたいだが・・・)


なんでだろう。


・SNS見てる人はだいたいクラン入ってる予感
・公式大会真っ只中で、あまり動きが無い
・クラン名(腹八分)がださい
・社会人の方って言う条件が厳しい?


こうなってくると知り合いを探すか、ゲーム中で探すかって感じになってくるのかなぁ
メンバー募集オンラインになってくると、だれるから早めに蹴りをつけたいものだ。


ってことでメンバー募集中です!


毎回説明するのもめんどくさいので、サイトを用意しました!
クラン腹八分
(おいんごまん作成ロゴかっけー)

まだ、やっつけな部分多々ですが、こんなところで。
仮入隊からお待ちしております。


クラン名はとりあえず、これで行きます!
異論はみとめない。
  1. 2010/05/13(木) 11:16:24|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラン結成しました




「腹八分」



よろしく。


メンバーは募集してますん。 ←どっち?

  1. 2010/04/22(木) 19:54:54|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はCFをやりすぎて眠い


1日1ブログ(営業日のみ)をめざしてがんばるぞー

ってことで標題。

昨日はCFを2試合くらいで終えるつもりが、意外と好メンツがそろったので5試合くらいやってしまった。
おかげでHoNが1試合しかできなかった・・。

最近眠いのでもう少し早く寝ようと思いました。


話はかわるが、友達がゲーセンのゲームにはまってるって聞いて
何?って聞いたら

ボーダーブレイク

ってゲーム。


ロボ系のTPS(鉄鬼的な)でマウスを使ってやるゲームなんだけど
今ゲーセンで一番人ついてるゲームっぽい。朝から満席だった。


井出さん曰く、「マウスは優れたデバイスなんだよ」だそうだ。


ただ、ゲーセンのゲームお金かかるよね。
200円だか、300円でもできるみたいなんだけど、それだと1試合終わらずに時間切れになるみたいで
ちゃんとやるには500円必要だそうだ。まぁ初期費用のカードの300円は置いといて
1試合(20分くらい)500円ってどうなんだ?息抜きとか俺つええええしたいやつには丁度いいかもしれんけどね。


割りと出来はいいかんじだったので、PCでも出たりするのかな?
PCだとTPSはあんま流行らないか?


ま、ぐだぐだ言う取りますがお時間ですさようなら。
  1. 2010/04/20(火) 16:32:31|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでCFの大会って

リーグばっかなん?

リーグの性質上、番狂わせが起きづらいから強いところがだいたい勝つんだよね。
だから本意気でやってる人ら的には楽しめると思うんだけど、
その分他のゲームプレイヤーや、inactiveぎみな人らが気軽に参加できないと思う。(布教効果が薄い)

リーグは公式()がやってるんだからトーナメントで盛り上げて
プレイヤーを増やしていった方がCFプレイヤーの為にもなると思うんだ。


今回の趣旨とか読んでるわけでも無いし、
参加してるわけでも無いので何ともいえないんですがね。


CFにはトーナメントの大会が必要なんだと思う。
そんな事言うならお前が開けよとか言われそうだけど、めんどいから無理。
(大会運営は本当に大変だと思う。今回の運営さんも頑張って欲しいと思ってます。)


と言うことで次はトーナメント開いてくれたら
参加しますので、誰かお願いします!


もちろんAX抜きで!(キリッ
  1. 2010/03/17(水) 10:55:49|
  2. クロスファイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
